こんにちは。

今回はアメブロを始めようと思ったきっかけについてお話させてください。


子どもの頃は「つまらない大人にはなりたくない」って思ってました。

あれから時が過ぎて、気づけば「THE つまらない大人」になっていた私ショボーン

決して不幸ではない、でもなぜか毎日憂鬱。

思考がどん底にまで落ち込んで、消えてしまいたいとまで感じてました。

で、なんでだろうって、ずっとずっと考えて出てきた結論は。

「私は、自分の人生をずっと人任せにしてきたから」

人の顔色をうかがって、自分の気持ちを言えずにいた私。

やりたいことがあっても、周りに反対されたらできなかった私。

誰にでもいい人であろうとする私。

私の人生なのに、ずっと私の感情に気付かないふりしてきました。

これまでなかったことにしてきた感情達が、一度にあふれ出てきたんです。

すごくつらかった。

陸にいながらおぼれている感じ。

これからはきちんと自分の感情と向き合いたい。

自分を大切にしたいと思いました。

自分がやりたいと思うことは、やってみよう。

そこで、小さいことから、ちょっと勇気のいることまで、やってみることにしました。

ブログはやってみたかったことの1つです。

私のやりたいことやってみた体験についても書いていけたらと思ってます。

楽しい思考を育てたいので、気楽にのんびりやっていきます。

それではまた照れ