こんばんは。

暑い日が続いてますが、皆さんお元気ですか??


腰椎すべり症の術後2年目検診で、とくに問題がなかったので、7月から9年ぶりにスポーツジムに入会しました爆笑ダンベル


今まで早朝や夜にウォーキングしていましたが暑すぎて危険なので、エアコンが効いた屋内施設で運動することに。

お医者さんからOKが出たと言っても、腰を回したりする運動はやはり怖いので極力避け、トレーナーさんと相談しながら、衰えた箇所の筋力アップ筋肉アップ


日常生活の動作では使っていなかった筋肉に効く~。ぷるぷるガーン

腕と足が筋肉痛です😅


以前通っていたジムとは別の所にしたので、まだ慣れないので筋トレとランニングマシンが中心ですが、そのうちスタジオレッスンにも参加してみたいなぁと思っています😊


以前ジムに通っていた時と違うのは、飲み物。

長男に勧められて、

運動前にBCAA、運動後にプロテインを飲み始めましたジュース

運動中は水素水。


どんな効果があるのか、あまり分かっていませんが、プロテインも水素水も入会特典でしばらく無料なので、続けてみますねウインク飛び出すハート


無理のないように頑張りますニコニコ