こんにちは。

今日はお仕事がお休みですが、オーダーしていたカーテンが届く予定なので配達待ち。


南向きのリビングにある腰高窓は、風通しが良すぎるぐらい風が室内に入ってきます🍃🌀

カーテンはドレープを出すために、カーテンの裾に線状のおもり(ウエイト)が入っているのですが、窓を開けていると、おもりなんて関係ないくらいカーテンがめくれ上がりますアセアセ


カーテンにとっては過酷な環境だったのか、先日、レースのカーテンが破れているのに気付きましたガーンアセアセ


そこで、

以前、採寸に来てもらったお店へ行き、まだデータが残っていたので、生地だけ選んですぐに作ってもらえることに😆💕ラッキー


blog書いている間に荷物が届きましたアップアップ


早速、取り付け気づき
サイズばっちり合格OK
今回は両サイドの裾にウエイトバーが入っていました。

それでも風が凄くて、めくれ上がりました😅


最近、テレビが壊れたり、カーテンが破けたりガーン
他にも、そろそろヤバそうなのが、炊飯器とオーブンレンジ。
大事に使っているのですが、どちらも毎日使うので、劣化が早いです。

いろいろ高性能になった分、寿命が短くなってきているそうですが、もっと長く使えるように改良して欲しいですね。
メーカーは儲からなくなるから無理か・・・😅