こんばんは。


先月末に、一人暮らしをしている次男が『結婚を見据えた同棲をさせてください』と彼女と一緒に挨拶に来ました。


『付き合って長いし、結婚したら??』と私なんかは思うのですが、今は結婚式や新生活のための資金を少しずつ貯めらながらお試し同棲をする流れが多いんだとか・・・。

世代間ギャップ😅ガーン


住む場所も決まり、今月末にはお引っ越しです🆕🏠️🆕


彼女のご両親も同棲に賛成されているので、まあ、ダラダラとして結婚のタイミングを逃さないようにだけして欲しいと思います。


さて、

そんな幸せいっぱいの次男ですが、

実はつい最近、仕事中に会社の人が運転する車の助手席に乗っていて事故に遭ってしまいました。


先に言っておきますが、命に別状はありません。


事故後、次男自らが119番に電話をし、会社の人と共に大きな病院に搬送されたそうです🏥🚑️


事故の詳しい状況は書きませんが、

息子は足の膝の肉が大きく裂傷して骨が見えていて血が止まらなかったらしく、私たちが駆け付けた時は手術真っ最中でした😭

会社の人も検査をしてもらっていましたが、エアバッグが開いた時の衝撃で少し胸が痛かったそうですが、無傷でした。


しばらくしたら、手術室から執刀医に付き添われ、足を引きずりながら息子が歩いて出てきましたガーンアセアセ


傷口から細菌が入って感染症を引き起こしたら怖いので、しばらく入院させて欲しかったのですが、骨が折れてないという理由で入院できず、そのまま帰らされましたもやもや


今は一人暮らしのアパートではなく、我が家で療養中です。


病院に救急搬送されてすぐに全身をくまなく検査してもらったそうですが、首と足の痛み以外は今のところ、大丈夫です。


事故後すぐには自覚症状がなくても、しばらく経ってから痛みが出てくることがあるというのも、よく聞く話なので注意深く様子を見ています。


当日に事故現場を見に行きましたが、ほんと運が悪ければ、命を失っていたかもしれないような事故でした。


次男は全くの被害者なので、事故に遭ってこんなケガをさせられたのは本当に腹立たしいですが、とにかく命があって良かったと思っています。


一日も早く無事に完治してくれることを祈るばかりです。


こんなに簡単に一瞬にして命を奪われそうになることもあるので、皆さんもどうかくれぐれも気を付けてくださいね。