37w4d
新型インフルエンザワクチンを接種してきました。
季節性より痛くなかったし、腫れてません。
これで、一安心です。
ワクチン接種料は、3,600円でした。
今日は、父が車を出してくれ、病院に連れて行ってくれました。
その後、いろいろとお買い物をしたかったので、
運転手のように、動いてもらっちゃいました。
ショッピングモールをうろうろしたので、
雨の日のわりには、歩数も稼げたし、満足。
アコさん
という方のブログで、面白い記事を見ました。
紙おむつを処理する時に、デパート入り口などにある傘袋が役に立つとのこと。
紙おむつ、1枚入れて縛って、1枚入れて縛ってって、使うのに、便利らしいです。
早速、ホームセンターで買ってきました。(200枚入399円でした)
これに入れて、蓋付琺瑯バケツに入れて、ごみの日を待つことにします。
冬に出産した人の授乳時の悩みは、寒いこと。
授乳ブラはあるけれど、授乳インナーも必要かも、と思い、ネットで購入しました。
とっても寒い時、お腹や背中を出して授乳するなんて、体が冷えちゃいます。
たぶん、これは必要経費。ふと思いついて、買ってよかった、と思う。
ついでに、授乳服も1枚だけ買ってみました。
授乳ケープはないけど、先日購入したおくるみで代用可能って書いてあったから、
それでいいかなー。
友達から出産祝いにもらう予定の授乳クッションがくれば、授乳準備完了。