2016.6.7(火) GACKT@大宮ソニックシティでした!

初GACKTソロ!!!
ずっと行ってみたかったんだょね~。
マリスぶりの生GACKT(笑)。
Aさんからお誘いいただき、やっとみれました!
いゃ~…スゴイ。。。
久しぶりに大がかり(?)なセットが組まれたステージを見た。
4部に分かれていて。
3部以外は映像込み込みのストーリー仕立てな演出で。
ライヴってより、SHOWを見てる感じ。
ノるってより、見入っちゃった。
和(義経秘伝)を主にしているから、ちょっと苦手感はあったけど、GACKTだから大丈夫(笑)←
気持ちは舞台『まほろばかなた』の笑い無し的なのに近い…w
ちなみに、1部の時のベースSATOさんが犬夜叉に見えたことはナイショw(衣装&髪型のせい?)
GACKTの曲はほんと初期の数曲しかわからなぃから、3部のウ~ハ~!の曲とMirrorしか知らなかったけど、めっちゃ楽しめた。
楽しめたけど、疲れた(笑)
だって約4時間もあったんだょ!?
ルナみたくノリノリでの4時間ならきっとあっという間なんだろうけど、映像ありグダグダMCありな4時間は、けっこう長かった…。
壊れたガクッチいじけるガクッチ可愛かったけどw
時々喋り方がおじぃちゃんみたぃだったけどw
鍛えすぎて、筋肉着てるみたいだったけどw
腰振りダンス、セクシーだったけどw
聞かせる系の歌はやっぱり良かった!
ノリノリ系も振りしたりして楽しかった!
映像&SHOWは集中しすぎて疲れたんだろうな。
MCでまさかマリスネタが出るとは思わなかったからビックリ。
嬉しい反面、ちょっとけなされてる感も否めず悲しい気もした…。
マリスからソロになって、ソロで初めてのライヴが大宮で。
だから大宮はGACKTにとって原点で特別な場所って言ってくれたのは嬉しかったけど。
でも、マリス時代の経験も、多少なりと糧にはなってるでしょ!?
舞台セットや衣装やメイクの参考にもなってるでしょ!?
まぁ、笑って話題にしてるくらぃだから、あたしが感じただけであってGACKTは否定はしてなぃんだろーけどさ。
ナイスミドルなんて、マリス時代からの他メンバー含めたネタだし。
むしろ懐かしんでるのか?
おかげさまで、またマリスライヴが見たくて仕方なくなったあたし。
とりあえず、CDきいて落ち着こう。
ライヴ映像はVHSしか持ってない…。
表立ってのソロライヴはこのツアーで一旦落ち着くみたいだけど。
またあったら是非行きたい。
それまでにウ~ハ~!完璧に覚えたい(笑)。
次こそルミトンライトとネコ耳ゲットして参加したい!
そして、できれば神威学園も見てみたいw
そんな一夜でした♪
セトリは拾い画像上げとく!
