離婚を決意した日 | 木苺の猫のブログ

木苺の猫のブログ

離婚体験、シンママ体験、闘病が書ければいいなぁ✨


お花を生けるのは大好きです

ただし自己流ウインクラブラブ

これはお手本として

見てる画像です




いつも拙い文章で綴られたblogを読んで下さりありがとうございます。
「いいね!」もありがとうございますおねがいラブラブ気づき
※これは、過去のお話です。
新婚早々、浮気され離婚をすればよかったのに、子供の為と思い再構築を頑張った16年間と離婚を決意して成立するまでの4年間のお話です。


夫の自宅に帰ってきた日。

その日、たった今から介護が24時間必要でした。

でも、私は半年もほぼ毎日息子くんを犠牲にして病院に12時間も介護でいました。

とても疲れてる私に夫は

「お前はそんな事しか能がないんだから、今から泊まる準備をしてここに帰って来い!」

病院では涙を流して私に感謝していた夫ではなくなりました。


「息子くんはどうするの?私もずっと半年間通っての介護で少し休みたいと思ってるんだけどキョロキョロ💦


その言葉にキレた夫は、何の能もないくせに口答えするな!息子は1人でも大丈夫やろ!俺は1人では薬も塗られんのやで!とキレまくりました。

夫の実家は近くだし、能無し呼ばわりをされてまで?

未成年の息子くんより自分を優先しろ?

しかも、急に命令口調で、さも当たり前のように話す夫。

この人は変わることは無いんだと、不倫をしながら、不貞行為を複数人としながら、下の世話は私で家政婦以下の扱いしか妻にできないんだ。

半年も我慢した息子くんと私を思いやることも無く、たった今から24時間で介護しろ!

家事しろ!と??プンプンピリピリ


流石の私も8年前にこの夫から逃げて何も変わらなかった事を悟りました。

夫は自己中心で周り(息子くんと私)を考えてないプンプンピリピリ

この時に私の中の再構築を頑張ろうとして来た心が壊れ飛び散りました。

初めて本気で離婚しようと考え始めました。

感謝もできない人と夫婦で居るのは無理!!!

自分は動けない状態でも美穂子と会ってた!!

私が病院へ毎日介護に行ってた時に美穂子はせっせと夫宅に来て掃除をしてたらしい。

そして、馬鹿馬鹿しい稚拙な恋愛ごっこを繰り返してくれていた(笑)

毎日来た時は手紙(メモ?)を夫のスーツのポケットに入れていた。

「世界で1番愛する夫さんへ

いつも奥さんが通院の時しか会えなくて

美穂子は寂しい😢

でも夫さんが動けなくても

美穂子とキスをした時は

2人初めてのキスの時より

感動して2人で泣いたよね💋

最後の時は病室でHできて

愛を確かめられてよかったラブラブラブ

早くお互い離婚して結婚しようね💒💍

美穂子より愛をこめて❤


病院で!しかも個室でHしたんかーい!!と思わず呆れ果ててしまいました。

しかも、口紅ベッタリのキスマーク付きで香水プンプンだから、メモの場所が直ぐにわかる仕組み💧💧💧

マーキングでしょうか?いえ!ただの馬鹿です。

自分も家庭があり子供さんも幼いのにショボーン魂

私は同じ女として、母親として、美穂子は嫌いですが、子供達は可哀想にと胸を痛めています。

2人が結婚したら、うちの息子くんはどうなるの?

美穂子の子供達はどうなるの?

そんな事も考えずに不貞行為を一生に1人出会える運命の人と美穂子は書いてました。

これがお花畑なんでしょうか?

そして、もっと怖いのは夫にはかなり年下(当時20代)の鶴田(仮名)という職場が一緒の愛人もいました。

鶴田が一度夫の子らしき赤ちゃんを妊娠したと知った時は、気持ちが掻き乱されて、混乱して不安で頼れる人も居なくてずっと吐いてしまってました。

食べても気持ち悪くなって吐いてしまう。食べれなくなる。

この頃凄く痩せてしまい息子くんが「お母さんおかしいよ!病院に行って!!」と泣いてしまう程でした。

その後、この2人は命を軽視し堕胎をしてしまいました。

息子くんのことを思うとホッとするんですが、余りの軽率な行動と責任の無さに嫌悪感しかない鶴田です。

その他にもつまみ食いの女が数人。

美穂子も鶴田も私が敵と思ってました。

私さえ離婚してくれたらと、笑えますよねゲローハッ

ほんとの敵は私と離婚した後に正体を現す仕組みになっていて、私はあくまでもただの隠れみの妻でしかありませんでした。

夫が離婚をしない理由のカラクリはここら辺が大きかったと思います。

みんなが私の次の妻の座を狙ってたんですから修羅場ですよねてへぺろ気づき


私は軽く片付けをする振りをして証拠となる物を回収しました。

そして、鬼姑👹に息子くんがずっと1人は不安と訴えると、鬼姑👹でも初孫の息子くんは可愛いらしく…。


👹「あたしがうちの家で夫くんの介護をするから、孫ちゃんについててあげなさい!」


鬼姑👹の言葉は絶対服従の掟のある夫家(笑)

その日のうちに荷物をまとめて手狭な鬼姑👹のマンションに連行されましたニヤリ気づき

働けない弟さんと働かなく遊び好きの妹と家族水入らずで仕事復帰できるまで過ごすことになりました。


私の実母が出産直後に手伝いに来てくれて、「今に見ときなさい!天罰が当たる」と言った事はあながち外れてはいなかったと思います。

それが天罰なのか?身から出た錆なのか?

自分が蒔いた種を刈り取ったのか?(聖書の言葉です✨)

私は離婚に向けて動くことを決意した退院後の夫宅でのことでした!

この日が無ければり離婚もなければ再構築を頑張ってたと思いますプンプンピリピリ



サムネイル

皆様が幸せを感じて過ごされますように✨

一日の終わりは笑顔で眠りにつかれますように✨

何の憂いもなく過ごされますように✨

そして「いいね!」までありがとうございます飛び出すハート

皆様が笑顔で過ごされる事をいつも祈っています✨


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 お花がある生活は癒されます花束

 

 これお友だちの出産祝いに贈りました✨

 

 七草粥大好きなんです✨