鬼姑登場 | 木苺の猫のブログ

木苺の猫のブログ

離婚体験、シンママ体験、闘病が書ければいいなぁ✨



いつも拙い文章で綴られたblogを読んで下さりありがとうございます。
「いいね!」もありがとうございますラブラブ
※これは、過去のお話です。
新婚早々、浮気され離婚をすればよかったのに、子供の為と思い再構築を頑張った16年間と離婚を決意して成立するまでの4年間のお話です。


前回の記事から、私に自由が無かった事を知ってもらえるとなぁと感じています。

え?あ?

夫が仕事中の朝から夕方過ぎまで自由では?と疑問もあるでしょう。

買い物(食料品)や息子くんの公園、お散歩等はありましたが遠くに出かけるお金がなく、家の近所(官舎内のいくつかの公園等)でしか過ごせませんでした。

そして、自分が不倫をしているからでしょうか?

私への所在確認のmailや電話が頻繁にあり、本当に自由がなかったんですショボーンガーン


家族の行事!

毎週末、鬼姑宅へのお泊まりゲロー

夫は車で金曜の夜、私と息子くんを鬼姑宅へ護送します。

夫も泊まる時もあれば、仕事と言って送迎のみの時もありました。

送迎のみの時が不倫お泊まり三昧の日だったんでしょう。


話は少し遡りますが…
  • 結婚式場探しを邪魔された(身内のみの披露宴となった)
  • 結婚式の衣装選びに着いて来て口出し三昧(ウエディングドレスが着れなかった)
  • 引き出物も民芸品にすると言い張ったえームカムカ
  • 妊娠中、夫の浮気で夫が勝手に実家に帰ったのに、何度も私の親戚を引き連れて謝れ!!と言いに来たプンプン
  • 結婚当初、朝夫が出かけてから昼まで何をするのか?と長電話、お昼を食べて出来なかった家事や買い物に行こうとすると夕方まで、今日の献立チェックや掃除の仕方、洗濯の仕方を毎日電話して来るスマホハッ
  • 妊娠して悪阻が酷くて入院と言われた時に「妊娠は病気じゃないからしなくていい!」と一蹴されたニヤリ
  • 悪阻で寝込んでる我が家に毎日来ては、ワックスをかけてるフローディングを水拭き、勝手に夫の分のみ夕食、朝食を作る。その匂いで悪阻悪化ガーン

こんな鬼姑でした👹

こんな人が夫が謝罪してマンションに帰ってくるのを快く思ってる筈もなく、ある日問題は唐突に起きましたプンプン


夫「赤ちゃんも無事に生まれたからうちの親(シングルマザー)にも見せに行きたい。」


私「え?」←上の羅列でご察しの通り、色んな複雑な思いのえ?です滝汗


夫「ケイコ(姑の名前仮名ですが、夫とその兄弟は母親を名前で呼んでました)にはきちんと謝罪しろよ!!」


私「え?は?何で?」


夫「うちのケイコに苦労かけただろムカムカ


それからは、夫の意味が分からないお説教と恫喝Time。

要約すると、夫の不倫の事を鬼姑は私の勘違いで夫を追い出し、離婚調停まで騒ぎ立てた気が強い鬼嫁👹で自分と夫は被害者となっていましたポーンハッ

私は、穏やかに誤解を解く必要があり、これからも付き合う親族なんだからと神様に祈って祈って祈って行きました。


生後1ヶ月で鬼姑の所に行き挨拶をしましたが、無言。

否!無視!!!

まさかの無視!!!

しかも元々顔が怖いのに更に怖い😱💦


※画像は検索しておかりしました。
マグマ大使ゴア←鬼姑👹は髪型から顔から体型までそっくりでした!!
この顔がムッツリと機嫌が最高潮に悪く無視を決め込む大人気なさをご想像ください。

夫「ケイコ、夫婦間の事でケイコに迷惑かけてすみませんでした。木苺の勘違いから、産まれる瞬間にも立ち会わせる事も出来ずにすみません!!!」

な、な、なんですと?
産まれる瞬間に?
姑の立場で立ち会うつもりだったとな??滝汗アセアセ
初耳で身体が硬直しましたガーン

夫「木苺っ!!!お前も土下座して謝れ!!!殺〇ぞ!!」

え?は??土下座?と思ってたら、夫に抱いてた息子くんを奪われて、足で頭を踏みつけられて、土下座をする形になりました。
そして、そのまま、生後1ヶ月の息子くんは鬼姑👹の手に渡されましたプンプン
私が命がけで産んだ赤ちゃんに触らないで🤬💢
そんな気持ちも虚しく鬼姑👹の手の中で眠る息子くん˘𓂂- · -𓂂˘
私は足で踏みつけにされたまんまの土下座状態( ┌ ε°。)┐


それから毎週末の鬼姑👹宅へのお泊まりという名の嫁いびりが始まりました。
義妹も一緒に住んでいて、お姉さんと呼ばれたことはないどころか、いつも無視をされて会話をした事がありませんでした!
(義妹:夫より3つ下。短大を卒業後ニート。派手に遊ぶ巨漢デブ女。お金は鬼姑👹から出ていましたが、私が夫と離婚してる現在も1度も就職したことなくアルバイトが1週間続けばいい方でした。)
あ!鬼姑👹からも私は木苺さんとか呼ばれたことが1度もなく、いつも呼ばれる時は「あんた」でしたゲロー

鬼姑👹プロフィール
  • デブ女
  • 色気なし、気が強いを通り越して存在するなら本物の鬼👹
  • 夫に浮気ばかりされてきた可哀想な人
  • 常に人の悪口しか話題がない
  • 年老いた自分の両親や幸せな妹夫婦を毛嫌いしてる(なんで?)
  • 夫が大学の時に離婚して、義理の父の会社を退職させ、退職金、戸建ての持ち家を売ったお金、貯金全てを総取り、義父は身一つで追い出され実家に帰ったらしい(その時も不倫中だったので義父に同情はしませんが、お金を持たせずに追い出したのにはびっくりしました)
  • 数年後、義父が不治の病で最後に子供達に会いたいと連絡して来た時に、夫を初め兄弟に禁止命令。(義父は夫に妻が居ること、自分に孫が居ることを知らずに旅立ちました)
  • ネコっかわいがりをしてる妹のニートぶりや、お金を遣われることをいつも私に愚痴ってました。
不倫をしながら、私を監視するのは?
自分が不倫をしているから、私をも信じられなかったからだと思います。
だから、毎週、鬼姑👹宅へお泊まりで苦労が耐えませんでした。
事が動いたのは息子くんが小2になった時のことでした。
サムネイル

皆様が幸せを感じて過ごされますように✨

一日の終わりは笑顔で眠りに疲れますように✨

何の憂いもなく過ごされますように✨

そして、「いいね!」までありがとうございますラブラブ

皆様が笑顔で過ごされる事をいつも祈っています✨




 

  蟹🦀大好きなんです🦀

  christmas関係なしにこんなケーキ好きです🎂

  

  おせちは主婦が休む為の知恵と申しますが…。おせち作りは大変なので、本当に休んじゃいましょう。便乗手抜きの時期です(笑)

 長崎の島原にある姫松屋の具雑煮は最高に美味しいです😋

是非、長崎に行けるならお店でも食べてみて欲しい逸品です✨