佐藤江梨子さんが、10月から放送されるドラマ「ここが噂のエル・パラシオ」(テレビ東京)で、伝説の女子プロレスラーを演じることが明らかになりました。
ヒロインは、かつて最強レスラーとして名をはせ、現在は“女王様気質”の社長兼鬼コーチ。
務める佐藤さんは
「『めちゃイケプロレス』に出演させていただいて以来のプロレスなので、皆さんにいろいろ教えていただきつつ、足を引っ張らないよう頑張りたいです」
と意気込みを語っています。
「ここが噂のエル・パラシオ」は、あおやぎ孝夫さんが09年から月刊マンガ誌「ゲッサン」(小学館)で連載しているマンガ原作。
記憶を失った主人公が、人気女子プロレスラーの須弥仙桜花に連れてこられた女子プロレス団体「エル・パラシオ」の合宿所で、「リングの上で裁きを下す」という意味合いから大岡越前にちなんだ「忠輔」という名前を付けられ、雑用係兼レフェリーとして個性的な美女・美少女レスラーたちと共同生活を送るという“女難”コメディーです。
主人公「忠輔」を演じるのは武田航平さん。
ドラマは、テレビ東京の金曜深夜枠「ドラマ24」
10月から毎週金曜深夜0時12分に放送予定です。
【送料無料】ここが噂のエル・...
|