チャンネル桜の討論番組に出演いたしました(2回目)! (「平成28年 日本大予測」) | 日本シーレーン問題研究会

日本シーレーン問題研究会

近い将来「日本の生命線(含むシーレーン)」となる南太平洋、特にパプアニューギニア(PNG:Papua New Guinea)周辺の情報を先取りして分析し公開しています。

少し遅くなってしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。本年も、よろしくお願い申し上げます。読者の皆さんにとって、今年が幸多き一年となりますように心から願っております。

さて、1月9日(土)に放送されましたチャンネル桜の人気番組「闘論!倒論!討論!」に出演いたしました。昨年末の「ヨーロッパの崩壊と野蛮の台頭」に引き続き、二度目の出演となります。

チャンネル桜「闘論!倒論!討論!」 1月9日(土)放送
YouTube:
討論!「平成28年 日本大予測」1/3
討論!「平成28年 日本大予測」2/3
討論!「平成28年 日本大予測」3/3



今回のテーマは「平成28年 日本大予測」というものであり、前回に引き続き、各界で高い業績をあげておられる諸先輩の末席に座らせていただくことが出来ました。出演したパネリストは以下の通りです。

パネリスト:
 潮匡人 先生(評論家)
 加瀬英明 先生(外交評論家)
 加藤清隆 先生(政治評論家・拓殖大学客員教授)
 久保田るり子 様(産経新聞編集委員)
 高山正之 先生(ジャーナリスト)
 筆坂秀世 先生(政治評論家・元参議院議員)
 丸谷元人(ジャーナリスト・危機管理コンサルタント)


今回も何度か発言をさせていただきましたが、それについて、YouTubeやニコニコ動画等で小生の名前を挙げて応援をして下さった皆様に対し、この場を借りて心から御礼申し上げたく存じます。

また現在、オーストラリアの北部準州ダーウィンで、日本とオーストラリアの友好促進のため、そしてシドニー近郊における慰安婦像設置に対して戦い続けた平山幸子さんからも多くの情報をいただき、わずかに一部ではありましたが、発言をさせていただきました。

平山さんをはじめ、世界各国に住んでおられる多くの日本人の皆さんもまた、日本のために物事を真剣に考え、また日々戦っておられますが、そういった皆さんと一緒に手を携えて、日本という国をどこまでも守っていきたいと願っております。

それでは、今年一年も何卒よろしくお願い申し上げます!