妊娠中🤰〜産後🤱の

『恥骨の痛み』😖


これも結構あるあるで、

悩んでいる人もいるけれど。。

みんな対処できているかなあ。と心配🥺


恥骨の痛みの原因もそれぞれあったりはするけれど。。


痛みは我慢するものではないので、

対処できる場合は専門家にみてもらうのも一つの手😊


だって。。

『恥骨』痛いとさー


*寝返り

*ズボンや下着・靴下を履く動作


片足立ちになるような動作がツラいんです😭


これらの動作は

足を左右や前後に

『開く』ような動作🏃‍♀️


痛みがある場合は、

日常生活では「足を開く」ような動作に

注意が必要⚠️


また妊娠期🤰は

ホルモンの影響で


靭帯や関節が緩くなるので

姿勢などの影響も受けやすい!


腰が反って、

大きくなったお腹が恥骨に

のっているような姿勢だと

恥骨への負担が大きいよ🥺‼️


⚠️恥骨に痛みがある場合⚠️


寝返りは,

両膝をそろえて、膝立てて

丸太のように

一緒にごろんと横を向く🛌


膝が開かないように

もしくは

クッションなどを挟んだまま

横を向きましょう✨


妊婦さんの恥骨痛に関しては、


『腹帯』などでお腹を支えて

安定させるのもOKです🙆‍♀️✨

恥骨への負担が減ります💖


兎にも角にも

悩んでいる場合、

一度ご相談ください😊


妊娠中から快適な体で

快適な産後の生活を🫶


痛みが当たり前の時代は

終わってるよー😆

痛みは自分に気づいてのサインだからねー✨


快適なカラダ作りのお手伝いします💖





沖縄𓇼宮古島𓇼

女性のためのコンディショニング

 rasi-ku (完全予約制)





【整体】妊婦・産後・一般女性 

・肩こり・腰痛・股関節痛・恥骨痛・尾骨痛、

 生理痛など各種痛み。

・尿もれなどに対する施術、

 身体作りのためのセルフケア指導

・骨盤調整

・骨盤底筋トレーニング

 

【訪問型】お家に伺います🏠🚗💨

【来所型】場所はご予約時にお伝えしています🏢🏃


【ママのための教養講座】

抱っこ姿勢と抱っこ紐

ベビ、キッズのくつ選び


【ご予約】

📲 LINE 🆔 : @kdq4252w

https://lin.ee/d5rLuR0

 (→1番スムーズにやりとりが可能です♡)


📲 instagram :@rasiku2017

https://www.instagram.com/rasiku2017/


📲 Facebook:

https://www.facebook.com/miyakorasiku

 ※メッセージからも🆗です♡


📩 rasiku2017@gmail.com




#恥骨痛

#産後骨盤 #産後のからだ

#腰痛 #骨盤痛 #妊娠中 #妊娠後期 

#仰臥位性高血圧

#尿もれ #骨盤調整 #骨盤ケア

#産前産後の専門家

#骨盤底筋 #骨盤底筋トレーニング

#ウィメンズヘルス 

#理学療法士 #宮古島整体

#宮古島 #miyakojima #沖縄 #okinawa #離島