º· .•*¨✼ºᵒ••ᵒº° ˚°ºᵒ••ᵒº.✼¨*•.* ゚
こんにちは⑅◡̈* 
 当ブログにお越し頂き、  
ありがとうございます♬ 
 1歳の息子を子育て中ママです☺︎  
主に料理初心者なりに奮闘中の 
『こどものごはん』 
について書いて
 いこうと思っています。
º· .•*¨✼ºᵒ••ᵒº° ˚°ºᵒ••ᵒº.✼¨*•.* ゚



本日のこども昼ごはん

{EBE364EB-5A3B-4F2A-AED3-A916C6FD12AF}



 ✻ ミートソースパスタ ✻ 




ミートソースはあらかじめ作り置きして冷凍しておいたものを使いました。
野菜を食べてもらうため、ピーマンと玉ねぎ、にんじんがたっぷりのミートソースですにんじ

パスタを茹でて、ソースと粉チーズをかけて完成なので簡単に出来上がりましたキラキラ

パスタの茹で時間がかかるのが欠点ですねタラー



麺好きな息子は手掴み食べであっと言う間に完食チュー野菜も一緒に食べてくれました爆笑


ただ周囲に飛び散ったパスタやらミートソースやらを片付けるのが大変でしたがタラー

特にミートソースはとび散りやすいので、びっくりするところまで飛んでたりびっくりそれでも食べてくれるなら良いんですショボーン


ちなみに、よく椅子の下にレジャーシートを敷いておくと片付けるのが楽になる、と聞きますが、ものすごく広範囲に飛び散るのでレジャーシートにも収まらないんじゃないかと、地道に片付けてます…