º· .•*¨✼ºᵒ••ᵒº° ˚°ºᵒ••ᵒº.✼¨*•.* ゚
 こんにちは⑅◡̈* 
当ブログにお越し頂き、
 ありがとうございます♬
 1歳の息子を子育て中ママです☺︎ 
主に料理初心者なりに奮闘中の
『こどもごはん』 
について書いてます。
º· .•*¨✼ºᵒ••ᵒº° ˚°ºᵒ••ᵒº.✼¨*•.* ゚


本日のこども昼ごはん


{BBD06CD5-A185-44B7-991B-C0602DC774FE}




 ✻ 焼きチーズカレードリア ✻ 


まるで気合を入れて作った感じ(?)ですが、10分ほどで出来る手抜き料理です口笛

コーヒー  プチレシピ 
①フライパンにバターを熱し、ごはんと好きな野菜のみじん切りを炒める。

②耐熱容器に①を敷き詰め、赤ちゃん用レトルトカレーをかけ、チーズを乗せる。

③オーブントースターで3分ほど焼いてチーズが溶けてたら完成キラキラ


レトルトのカレーはすぐ食べさせられて便利ですよね❣ 
ただうちの息子はつかみ食べたがり、その上ベタつくのが嫌なので、カレーそのままではあまり食べてくれず…そこで好きなチーズを乗せて焼いてみたらパクパク照れ
野菜を混ぜたので、栄養バランスも良くなったと思います♬

毎回一から作るのはなかなか難しいので、レトルトや冷凍ものは常備しておくと助かります☺︎
最近は地震も怖いですし、いざという時のこどもの非常食にもなるなぁと思ってなるべく一週間分は置いておくようにしています。




1歳からのカレーの王子さま レトルト

¥117
楽天

ハウス 1歳ごろからの野菜カレー 100g(50g×2袋)×5個/ハウス食品

¥756
Amazon.co.jp