マインドワークフォーカライザー・カラーセラピー幸運リース®︎布-花(Fuuka)かよです。


人が自信をなくしているとき


どんなに「頑張ろう」と思っても前向きになれないことがあります。


周りの人がみんなポジティブで素晴らしく見えて、自分だけがひどく失敗したような、間違っていたような感覚に陥ることも。


早く抜け出そうと思えば思うほど焦ってしまったり、そのせいで動けない自分にさらに落ち込んだり…。




自信をなくしている時って、楽しいことには目が行かないし、「楽しんでいる場合ではない」という気持ちもあるので、


何か

「役に立つこと」

「やらなければならないこと」

ばかりに意識が向いてしまいがち。


でも


そんな時こそ、「小さな楽しいこと」を楽しんでみてください。



少しの時間でいい


大きなことじゃなくていい


ちょっとしたことでいいんです。


*掃除が好きなら、ちょっと丁寧にテーブルを拭く

*花が好きなら花を買って、自分の好きなように活ける

*ほんとうに食べたいものを作る

*裁縫で好きなものを作る(簡単なもの)

*絵を描く(落書き程度)

*ピアノを弾く(指1本でいい)

*マンガを読む

*ジグソーパズルをする

*好きな色の靴下を買う

*お気に入りのキャラクターのハンカチを使う

*ふだんは買わないお菓子を買ってみる


…などなど。


これ、全部私がやったことです。(あ、掃除は好きではありませんが、何も考えずに体を使うのにはピッタリでした)


ちなみに私は、以前落ち込んだ時に、好きな布をフリーハンドで四角に切って、ざっくり手縫いで座布団カバーを黙々と作ったことがあります笑


見た目は微妙でしたが、清々しい達成感とブサイクな座布団カバーへの愛着感が気持ちよかったです笑



ポイントは「ちゃんとやろうとしない」です。


「ちゃんとやろう」は「義務」になってしまいます。


「なんか、笑える」が大事。ブサイクな座布団カバーに笑う…みたいな。


そうしていると、知らない間に力が湧いてくるから不思議です。


騙されたと思って試してみてください。



幸運リース®ご注文について

 幸運リースⓇ、ギフトも多くご注文いただいています。

ひとつひとつ手作りで制作していますので、世界にひとつだけの心のこもったプレゼントに・・・

 

お届けする方のイメージの色をメインに、幸運リースⓇを制作させていただきます。

色の意味を添えてお届けいたします。


色の意味を添えてお届けいたします。

 

※制作に2~3週間ほどいただきます。新月or満月のエネルギーにあててから発送いたします。ギフトなどでお急ぎの方はご相談ください。

 宝石紫ご注文はこちらからお願いいたします。

15センチ前後¥5.000~