カラーセラピー幸運リース®︎布-花(Fuuka)かよです。


「物事を大きな流れで見る」

先日、中学生の娘が悩んでいたのですが、親ってつい色々とアドバイスしたくなりますね。



良くも悪くも…。

私の場合は、自分が持てる心理学(マインドワーク)の知識をアレコレ話したくなります笑

「それって、〇〇(子どもの名前)のいつものパターンにはまってるやん」
「結局、〇〇は本当はどうしたいの?」

…などなど、まさにアレコレ。

これは、いけないなと思いました。

「自分で考える機会」を奪ってしまっている。

子どもの話を聞いているようで、かなり誘導している。

セッションでクライアントの方と話す時は決して「こちらから答えは出さない」「コントロールしない」のですが、やはり親子は難しい笑


子どもが話をして来たら聞く
意見を求めてきたら自分の考えとして話す
落ち込んでるようだったら励まして応援する

あとは本人の力を信じる



これだけでいいんですよね〜

子どもだって子どもなりに自分で考える力を持っている。
幼くても、幼いなりに一生懸命考えている。

そして、今この瞬間にシフトしすぎるとアレコレ心配になって親も焦ってしまいますが

大きな流れで見てみると、子どもの成長に必要な学びが来ているんだなと思えたりします。

(大人が介入しなくてはいけない深刻な場合もありますが、その時はまわりの人を頼って一緒に考えるのも大事かなと思います。)

大人も同じですね〜

何か起きたら慌てちゃうけど、物事を俯瞰して見ると「学びなんだな」と落ち着くことができたり笑


「大きな流れ」意識してみてください。

 
マインドワーク香りのセッション

 





20種類のアロマの精油の中からお好きな精油を選んでいただいて、 その精油のキーワードに触れながらご自身の本当の気持ちと向き合うセッションです。→詳細・お申し込みはこちらからお願いいたします。

 

【日時】  〇2019年10月14日(祝) 11:00〜

     〇2019年10月28日(月) 11時〜

     〇2019年11月5日(火) 11時〜

 

【場所】 下記よりご都合の良い場所をお選びください。

・大阪マリオット都ホテル 19階 ラウンジプラス (JR天王寺駅徒歩5分)

・ダイワロイヤルホテル・THE KASHIHARA 1階 甘樫 (近鉄橿原神宮前駅徒歩1分)

     

幸運リース®ご注文について

 幸運リースⓇ、ギフトも多くご注文いただいています。

ひとつひとつ手作りで制作していますので、世界にひとつだけの心のこもったプレゼントに・・・

 

お届けする方のイメージの色をメインに、幸運リースⓇを制作させていただきます。




色の意味を添えてお届けいたします。

 

※制作に2~3週間ほどいただきます。新月or満月のエネルギーにあててから発送いたします。ギフトなどでお急ぎの方はご相談ください。

 宝石紫ご注文はこちらからお願いいたします。

15センチ前後¥5.000~

 



 
◎色彩心理のお話や幸運リース®︎の情報、大好きな絵本の話から日常のゆるゆる話などお届けしています↓
 

友だち追加

※ただ今、マインドワーク®︎体験講座は日程調整中です。改めてご案内させていただきます。