4歳の娘はいま女盛り(笑)

 

毎日、わたしが 「西表島産天然もずく」と物々交換で

友達から送ってもらったデパコス「クラランス」で

フルメイクブラシ化粧品💄。

 

↓ちなみみコレが 西表島天然モズクをダイレクト食べした時の動画

 

「ドレス着る👗!」と言って、私が用意した花柄のワンピースを拒否し

お気に入りのピラピラなドレスドレスを着て

靴箱の奥から、わたしのハイヒールハイヒールを出してきて

カツカツ音を立てながら履いています。

 

オシャレがしたくて仕方ない(笑)

 

大人顔負けのメイクテクニックで、今日も周囲を驚かせている娘ですが。

 

そんな娘は

「大人になりたくない」 「ずっと子供でいたい」

んだそうです。

 

 

「へええーーーー。そうなんだ。お母さんは子供の頃、早く大人になりたかったけどなあ」

 

そう答えた私に

「どうして?」と質問してきました。

 

どうしてかなあ。

 

そうだ・・・・。

 

 

子供の頃の私は

親からいつも否定されて

あれがダメこれがダメと言われ

毎日ちっとも楽しくなかった

両親は喧嘩ばかりしていて

私は母の顔色ばかり窺って

母が怒らないよう、怒らないよう、いつも祈っていて

その祈りはだいたい叶わなくて

 

要は親に支配コントロールされて、親の思い通りに行かなければ否定されるという

まじでクソ💩な毎日でした乙女のトキメキ

 

まじでクソ💩な日々から

どうやったら抜け出せるのか・・・・。

いつか大人になったら

抜け出せるのか・・・・?

だから今は我慢の時なんだ。

大人になったら・・・・!!!! 

 

いつも

「ここではないどこかへ」 と思いながらその時を待っていた

 

要は

全然「今」を生きてない子供だったのよーーーーー(笑)

 

笑えるー。

今となってはほんとに笑えるー(笑)

でも同時は全然笑えなかったわ!!!!!

 

まそれで、いろいろ経験して、やっとそのクソスパイラルから抜けて今の私がいるんだけど。

 

 

てことは

 

「大人になりたくない乙女のトキメキずっとずっと今のまま子供でいて、お母さんと一緒にいたい乙女のトキメキ

 

って言ってる娘を育ててる私って

最幸じゃんゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

勇気をもって自分の人生を生きる選択をし

人生を楽しむ事を選択し

既存の枠組みをぶっ壊し

自分を自由に表現し

皆してるから、という理由で何かをせず

自分が我慢すれば平和なんだからと自分を殺す事もなく

人に嫌われる事を許し

嫌いな人がいる事も許し

自分を認め、(認められない日もあっていいと認め)

他人がどう思おうと関係なく

他人の期待に応えようとせず

クソバイスは笑って無視し

自分を愛し

他者を愛し

 

そんな風に生きてる私の事を一番身近で見ている娘が

「今を生きてる乙女のトキメキ」って事を、

目の前で見ている今日。

それを

目の前に具現化してる事実。

 

幸せすぎて震える・・・・。

 

 ちなみに

「体が大人になってからも、子供のままでいたい、と成長を拒む大人の事を

ピーターパン症候群と呼ぶそうです。

愛着障害の一種なのかな。