最近はグルメ、しかもB級っぽいネタが続きました。
ここはちょっとアカデミックに。
昨日、仙台市泉区にあるワインスタジオで撮影が始まった映画に出演してきました。
映画のタイトルは『苦い蜜~白衣のビートルズ』です。
共演者は金子昇さん、田中健さん、池上希実子さん、高橋ひとみさんなどです。
昨日のセッションはサスペンスの舞台となるライブハウス『リボルバー』
のオープニングセレモニー事件発生現場部分の撮影でした。
もう、おわかりですね。ハイ、エキストラです。
当初は見学のつもりだったのですが、監督から是非にと勧められて…。
まあそれは冗談ですが(笑)
12時30分に集合して撮了は18時を回ってました。
細かいシーンを何度もテストを重ねて撮影していきます。
その都度エキストラはあっちいったりこっちいったりと右往左往です。
日常の業務にも関係があるのでとても参考になりましたよ。
撮影には以前憧れだった池上さんは参加しておらず、
撮了後のパーティ(本物)に参加されるということでした。
後ろ髪惹かれましたが泣く泣くスタジオを後にしました。
ところでこのワインスタジオ、設備といい、サイズといい、環境といい
凄すぎです。今後日本映画の揺りかごになるかも知れません。
映画のストーリーは良く呑み込めてませんが、出来上がりが楽しみです。
2010年 秋の公開だそうです。
