10日(日)、熊本に用事があって姉妹家族が集まりました。



実は朝、起きた瞬間に「あ、やばいな・・・」と思われる悪寒が。


予感的中で、新幹線に乗るころにはMaxに熱が上がっている感じ。



たまーに発熱しますが、大抵寝ている夜中に発熱し、汗びっしょりになって


翌朝にはスッキリ治っているパターンが殆どなんですが、今回は珍しく


朝から悪寒→発熱。



新幹線の中から実家に電話し「これこれ、こうこうなので、お姉ちゃん達の


子供に移してはいけないから、用事済んだら日帰りするから」と言うと、


看護師をしている長女が「インフルの感じでもないし、大丈夫よ」と。


実家について、税理士の先生との話し合い、それが終わった夕方には


何とか熱が下がってました。


「あーよかった・・・」と思うのも束の間。


夜中また高熱でうなされる。


しかし翌11日の朝にはすっかり平温に戻っていた。


取りあえず今回は一泊したら帰るつもりだったので、予定通り


午前10時発大阪行きの新幹線に乗りましたが、乗った途端


またもや高熱にうなされ・・・( ̄Д ̄;;なんだー


帰り道で食糧買い込んで、家に着いたら即布団に入りました。


夜中の寝汗が酷くて、着替えても着替えてもビッショリ。



翌12日(火)、朝6時半ぐらいに熱測ると37.3℃


微熱ですが、朝にこれだけあるならこれからもっと上がるだろうと予測。


この日はせっかくEちゃんとこでヘアーカット&パーマ、


エリアーデさんとこでネイルをしてもらう予定だったのに、


なんと当日キャンセルすることに・・・


本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。ごめんなさい・・・



しかし、予想に反して、昼ごろには平温になりました。


そしたら途端にめちゃお腹すいて、ナポリタンとシチューオムライスを一気に


食べて、リンゴもかじった( ̄ー ̄;


これでやっと終わりか・・・と思いきや!


夕方からまさかの再々発熱!


再度寝汗びっしょりの夜・・・。



そしたら、不思議なもんで、夜中母が夢の中に出てきたんですよ。


退院して家に戻っているという設定で。


そしたら私、


「こんな熱ぐらいで寝てられんわっヾ(。`Д´。)ノお母さんの世話せなアカンっ」


って思って、母の布団敷いたり、マッサージしたりして。


そのうち目が覚めました。



あー夢だったのか・・・と思いましたが、体調は確実にマシになってました。


やっぱり女性は、家族であり、恋人であり・・・守らないといけない存在があると


病気も寄せ付けないほど強くなるんですかねー(笑)


私も確かにこの数年は全く病気らしいものはなかった。


しかもこの乱気流なみの熱は、強靭な私にしては珍しかった。




しかしとにかく、エリアーデさんとEちゃんには本当にご迷惑お掛けしました・・・(。-人-。)