今日はとってもいい天気でしたねー晴れ

本日は午前に社内で打ち合わせ。

午後は営業にまわってました。

こんなにいい天気だと大阪を飛び出したくなります。

できればこんな日は故郷熊本に帰りたい。

帰って阿蘇でのんびりしたい霧

もしくは天草の海でのんびりと・・・船

熊本はよかとこだけん(笑)



さて、続きに続いた話の、更に続きです。


先週メールくれたKさん、その内容は

「ドラゴンちゃん元気?最近はどうしてますか?

私はお客様が少なくなって、暇な日が続いてます。

何かよい話があれば教えて下さいね!」

とのこと。


私は胸が痛みました。

彼女はなかなか流暢に話せない日本語なのに、とても慎重に言葉を選んでメール打ってくれたのがわかったからです。


それは最後の’何かよい話があれば教えて下さいね!’という一文。

本心は’また遊びに来てね’という気持ちだとすぐにわかりました。

何度も誰かお客さん連れて行こうとはしましたが、そのクラブがクラブなゆえ、なかなか誰も行きたがらず・・・。

そこは一応ワンフロアを使った高級クラブなゆえ、お値段もそこそこします。

それでも皆さんそれなりの役所なのでお金がないことはないのですが、

「どうしてあんなクラブにお金落とさないといけないのか」

という意見が圧倒的なんです。


Kさんのお客様ですら「Kちゃんはいい子だから応援したいけど、あの店に居る限り応援できひん。ここで応援したら彼女がもっとあの店で苦しむことになるで」と言われる始末。「Kちゃんは店替えた方がええ」と。


私は彼女を助けたいと思ってます。

ただどうしたらいいのか・・・。

私が社長かなんかでお金持ちだったら助けれたのにね。

今回ほど何にも助けれない私が腹立たしく、情けなく思ったことはありません。


とにかく店を替えたがいいとは私も思います。

でもランクが下がるところは行けないようで、替えるとしてもやはり高級クラブに行きたがると思います。

母国に残したお母様とかに仕送りもしないといけないでしょうから、高級クラブで頑張ることに拘りがあるのだと思います。


だけど替えた方がいい。

少しランクが下がっても、今よりはマシかもしれない。


今度説得してみようと思ってます。


誰も頼る人がいない異国の地で女独りで頑張る人。

そんな彼女に光が注ぐ日が必ず来るように!


また進展あれば報告しますね!