コダワリ | Dirty B Rampage

Dirty B Rampage

MC RA-SIMO

MC 凌駕

DJ NOPPO

こんにちは♪

もう気が付けば年末ですね



早いな~一年…

歳とるごとに早くなってる気がする


前置きは置いといて。

HIPHOPは音源だけじゃないと
最近ひしひし痛感する


勿論ライブもそうだし、フリースタイルもそう
ファッションなんかも
街の中のサイファだってそう。




中身は大前提なんであえて伏せておくけど


俺は「見せ方」にこだわってこそB-BOYだしMCだと思う

そう「オリジナル」

つまり「らしさ」が味の決めてで、

あの人っぽいじゃ味気ないし聴いててつまんない



俺の地元はB-BOYが比較的多い

日本語ラップが浸透しつつあるし、HIP HOPが好きな奴が多いね

でもやっぱり「らしさ」を感じるの凌駕!


奴のラップは誰にもできないし、毎回違った歌いまわしだとか
声のトーンだとか、臨機応変に上手く「見せる」


勿論俺もライムって部分で毎回凄くストイックに構えてて


オリジナルなライムってことにはこだわってる


誰も踏まないような韻だとか、踏む位置、


特にストーリーの一貫性には気をつけてる


ストーリーに一貫性がないと
聴いてて結局何が言いたいかわかんなくなってくるから

ライムしつつ、ハッキリ話の筋道を通すとバースに締まりが出てくる


俺がMUMMY-Dを好きなのもそこにあるんだ

師匠もそうだけど、MUMMY-Dのラップはストーリーが出来てる勿論、曲のテーマ、タイトルに沿って。

バースを聴きながら想像できるわけなんです。




これね、
難しいんですよ…w

物凄くw

ラップしてる人には分かると思うんだけど

伊達じゃないですKING OF STAGE。



ていうか…
結局MUMMY-Dの話(笑)

ゴメンなさい




ここで俺的MUMMY-Dパンチライン特集~~~~~~!!♪


「猫踏んじゃったすら弾けないが、韻踏んじゃったらお前もライマー」


「聴きな母ちゃん俺はプロフェッショナルMC、ハンドメイド蕎麦ならば手打ち」


…あ~イッちゃいそう

「希望で一杯さキャンパスノート、三歩進んで二歩も下がらず前だけを向いて踏み締めるMYWAY」

すいませんコレ凌駕です!


あ~キリがない


ではこの辺で

まさのぶゴメン!!今度は水炊き食いに行こう!

RA-SIMO