ごめんブログ放置プレイしてた😂

というわけでまだ私は親からアルバムをもらってないんですが(え????)、サブスクで5周ちょいはしたのでだいたい覚えてます!

数学の問題集もそれくらいできるといいんだけどね!!

 

以下、ちょこっと感想&軽いセトリ予想です。

 

DON'T THINK, POP!!

理枝さんだぁ🥺🥺正直言う、ポップとは…?みっちーさんなりに意義があるならいいけど…

会場を堂々と引き連れる感(?)があったので好きだなあ…となりました。

 

Amazing Love

あれ…意外と好きなのでは…?

というかMVで画面酔いをしなければもっと好きになっていたのでは…??

なんというか…やっぱり視覚から多くの情報を得ているがゆえの食い違いが起こった気がするんですよね…。

どうしてもボカロ系のMVが好きになれなくて…単語の羅列をただ見せつけられてるだけ、的なね(でもボカロ嫌いじゃないよ!!!!!)。

静止画を動かすんじゃなくて!!!本人が動け!!!!!となってしまう…。

最初見た(音声無しで再生した)ときにあれ、歌詞薄い…?って一旦思ってからはそれがずっと抜けなかったん…。

だから私に音楽と同時進行で歌詞を見せちゃいかん(例外:ココロノヤミetc.)

けど音だけ聞いたら好きだ!!あらけんありがとう!!!

2番Aメロを最初に聞けてたら他の曲も抵抗なく聴けてたのかなあ🤔

あなたいつまで青春してるんですか😂😂とか思うのは通常運転なのでおいておくとして、

よし来い!ガチ恋!!あきらめない!!!は流石に吹きました😂😂😂

 

 

敏感・センシビリティー

26歳…どうしてもみっちーさんが曲中に出す年齢には追いつけないなあ😌

彼と彼女のこと系統(?)かと思ってたら違った!

けど好き!意外な爽やかさ!!

あれだよ、しっかりめのカラメルソースが来るかと思ってたらメープルシロップがきたみたいな(ギリわからん)

その他、線香花火のでっかいのとは😂😂

これはワンマンで絶対に盛り上がるやつ!期待!!

 

 

デジャヴと紫陽花

私の音階5個ぐらい捧げたいです🙋🙋←

本当に去年からめっちゃがんばってるよね声…。

だけど余裕を持って出してほしいので、そして本当に無理だけはしてほしくないので。

歌詞的にも満足だし、なにより歌詞の中にある直喩が好き!!

そしてパズルの欠片やら君の罪僕の雨やら、たくさんフュージョンされてない??

なにはともあれ、最初から引き込まれた曲のひとつなのでわくわく。

 

 

恋の嵐

ん?青春キラリ???と思った人は私以外にもいるはず…。

いやほんと、みっちーさん一生恋してるんだろうなーと改めて思わされた一曲でした。

恋したらこんなふうになるんかね(苦笑)

特筆すべきことはないですが(をい)、作詞作曲及川光博の8文字が相変わらず好きです。

 

 

みず色ワンピース

良い子の皆さん、ちゅうちょを漢字で書けるようになっておきましょう。

聞いてて、愛あふれるいい人だなあとは思うけど面倒くささも伝わってくるという…😂

それを平然とは言わんとか、ミッチーならしょうがないって何だよとかってツッコミどころもあるけどセリフにすべてを持っていかれました😇🙏

 

 

Dream Maker

私これ、最初はリアコ製造機の歌かと思ってました(大反省)。

グランメゾンじゃないのね、あくまでビストロなのね😂

ヘヴンな気分フュージョンあった!!

なんだろうこのコーラス音程の既視感…ってなってるんですけど、今のところおくせんまん(カバー)しか思い浮かばない。

てかこれ絶対ノリで書いたでしょ!!

そういう点も含めてワンマンにかかってますね…。

 

 

神サマお願い

えっ…………なにこれ………………(いい意味で困惑)

もう1番Bメロからだめでした…うう…😭😭

報われる努力だけじゃない、誰にもバレなきゃいいんですか?、罪じゃないなら〜等々、刺さりました。

や、刺さったというより、刺し傷に詰物をしてくれた感じです。

開きかけだった古傷が閉じかけてる。

水鉄砲や拳銃を向けられたことがあり、そういうことをする人がいるということを理解しているみっちーさんだからかける言葉じゃないのかな、と思います。

ココロノヤミは欠けた心を包んで温めてくれる、けど神サマお願いは止血して希望へと導いてくれる感じがします。

前者は闇あってこその希望、後者は周りを見渡してからの希望。

いまはそういうふうな解釈です、けどこの曲の伸びしろは無限大なので😌

 

フライドポテト〈未来編〉

「死ぬの定義が変わるかもしれないね」と生物の授業では散々言われているのですが、そうきたかwww

老い→オイとか、再生ナノマシンとか、絶対笑わせにきてるってwww

ちなみに初聴きのときはえっを5回くらい発しました、けど最近は真顔で聞いてられます←

やりたいことはやりましょう、ってきっと生身の時の話だよね。

ストレスに気をつけましょう、精神だけは壊さずに、はたとえ体が変わっても生きるために大切なことだと感じました。

なんだかんだで好き。

 

 

 

☆軽くセトリ予想

 

DON'T THINK, POP!!

Amazing Love 

Q.I.D

恋の嵐

 

ビトゥイーン・ザ・シーツ

敏感・センシビリティー

みず色ワンピース

フライドポテト〈未来編〉←衣装替えのつもり

デジャヴと紫陽花

神サマお願い

この宇宙にあなたは一人しかいない。

シャンデリア・ラブ

死んでもいい

shinin' star

Dream Maker

 

不真面目な女神

恋ノヒゲキ

バラ色の人生

 

ようわからんけど要望をまとめたらこうなりました、異論しか受け付けません←

雨音とかsolution、流星もやってほしいんですけど…詰め込めませんでした…。

なにはともあれ、このアルバムめっちゃ好き!!!

信念を交え、上手く舵を取れてる気がします。

これで声が良くなってたら私はきっと惚れ直す。

 

今年も完走できますように🌹

皆様のご武運をお祈りしています😌

 

では。