新年あけまして
おめでとうございます🌅
今年もよろしくお願いします🙏
もう2週間ぐらい経ちますが笑

ということで
前回のブログから半年近く😗
サボってましたが、、、、
久しぶりに書こうと思います〜

2024年のスタートは
遠賀川の仲間達と
毎年恒例の
阿武川ダム冬合宿
山口県に位置するリザーバー



レンタルボートもあり
遠賀川からも高速で
1時間半という近さのフィールド
自分はマイボートを持ち込み🚤
(事前予約とスロープ利用料2,000円が要ります)



DAY1🔥
ノンボーターの関係から
初日は1人で回りました🙏

持ち込みボートは
タイムテーブル制



実釣時間が短いので
初日は筋としては短めの
右の佐々波筋へ👉

今までの経験から
良さそうなところを触りながら
上流へ登っていきます〜

途中
アウトサイドの段々畑と
立木郡が絡むエリアで
風がないうちに浮いた魚を狙って


ラストエース128S

パワーミドストで

バイトをとるもミス🥺


少し粘るも

そのあとは何もなかったので

本命の最上流に近い

1番ベントするアウトサイドに

大岩が絡むスポットにエントリー


風が吹いて

魚が少し沈んだと思い

使ったのは



EG‘TGブロー1/2oz

釣り吉ホルモンさんの

ピッグマミーをセット💪


ボリュームを出したいのと

柔らかくぼわんぼわん

させたかったので

ラバーチューンとポーク‼️


エリアについて2投目で





2024年

初バス🔥

狙ったスポットで獲った

初バスは自己レコードの

56cmの阿武川モンスター🔥


この後は爆風になり

何もなしで初日は終了🙏


夜は車で3分のバンガローへ



阿武川ダムは近くに

宿泊施設と温泉があり

合宿、泊まり込みでの釣りには🙆‍♂️


合宿はみんなで答え合わせ

どう考えて釣りしたなど

とても勉強になります‼️


みんなで鍋を作って

釣り談義2割を楽しみ

DAY2へ👉



2日目は

毎度お馴染みの

スキルフルの豊増くんとペアで



自分はミスって

2日目デコりましたが笑笑

ワンスポットで連発

たくさん勉強になりました🙏


合宿はこれにて終了!

毎年やっている冬合宿です

いい経験になってます💪




また今回の合宿で

ボートエンジンの積み下ろし

リアエレキでお世話になりました

西堂プロ、ブランチ波戸口さん

ありがとうございます🙇‍♂️

この場を借りてお礼申し上げます


さて、

今年はちゃんと

ブログ続けれるように頑張ります


遠賀川上流、芹川ダムでの

ガイドとチャプターも挑戦予定

なのでよろしくお願いします🙇‍♂️


それではまた!