お久しぶりです〜
コロナウイルスのおかげで釣り博が中止になりましたね〜
残念ですがしょうがない🙍‍♂️
さて遠賀川へは通っていましたが何せ釣れないのでブログが書けませんでした笑


遠賀川
6連続ボウズはもう辞めろってことかな?笑と思いながら
3/1はロッドマンオカッパリ大会初戦!
去年は第3戦からの参加でしたが
今年は初戦から可能な限り全戦参戦しよと!

プラは金曜日に一日


バンクやら石の岬をぐるぐる西村さんと回ってプラをしていきました。


クランクでバラし
フリーリグで1バイト

そんな感じで終了でした。
またノーフィッシュでしたがプラなのでと言い聞かせる自分笑


さて!
当日!


前日の夜に会場へ集合〜


周りは強者ばっかり😶


結果は無でした笑
100人越えの大会でしたが釣ってきたのは8人笑
厳しかったんですね〜って話しながら表彰式をきいてると

ほとんどの人が市役所前で釣ったらしく
選択肢になかったなー笑


その後はみんな釣れてないかったのでオカッパリ👍
最近調子がいい上流でやってみましたがダメ🙅‍♂️

ラストエリアは大会で調子良かった市役所前笑
今日もノーフィッシュか〜と思いながらしていると

食った!


諒也さんがシャッドで1本!
一気に全員がガチモードに笑

芋ケンピ食ってた奴もいましたが笑

その後にまた!
りょうき君が食わせた!

一誠のスーパースティックのダウンショットで👍

ランディングしたあと
自分もすぐクランクを投げると

ぎゅん!!
わ!食ったわ!


パンパンのハイクオリティ!
めちゃくちゃ重かった😬


ダブルヒットでした!


最初はリアフック1本でしたがしっかり2本掛けにしてランディングできました〜


やっとノーフィッシュ地獄から抜け出せた😶

EG.MODO
ピッコロ
スモールクランクベイトでした。
ラウンドボディで飛距離も十分
タイトでハイピッチでシャッドに近いかな?


まさかのクランクフィッシュ🐟
クランク投げない人間っていわれてるけど

好きっちゃ好きなんですよね笑
theバス釣りって感じだし笑

ただ遠賀川じゃ根掛かりまくって主戦力ではなかった😶
出しどころもわからなかったので、、、

しかし今年は武器にしたいと思いタックルも揃えて絶賛練習中です〜

EG.ヘラクレスFACT66ML
超低弾性のカーボンロッド。
20タトゥーラSVTW 6.3
デザインはあれだけど使いやすい
値段のわりに性能がヤバイ、、、






遠賀川バスのツッコミに
柔軟に曲がってくれる
へっぴり腰ファイトでしたが笑
これから使いこんでいこうと思います!


今シーズンも大会がスタート
ロッドマンさんWJBTさんどちらでもお立ち台を目標に頑張ろうと思います!
罰ゲームもあるので笑

就活もがんばろ🙄
誰か雇ってください笑


それではまた〜