目の診察のために病院に来ています。

約3週間ほど前に
突然、視界の1/2くらいが白くぼやけていることに気がつきました。

眼球に傷がついたのかな?くらいの軽い気持ちで
念のため近所の眼科に行ったところ、
大きな病気に今すぐ行くように言われてしまい、
慌ててタクシーで別の病院に行きました。

そこで診断されたのが、

左眼網膜静脈分枝閉塞症

でした。


左眼の静脈が破裂し出血したことにより
血液が視界を塞いでいる状態とのこと。
黄斑浮腫も起こしているため、
眼球に注射をするため通院することになりました。

それから日を追うごとに
黄疸浮腫のために、
歪みも酷くなり
文字が読めなくなり
仕事に支障が出てきたので、
ついに今日、眼球に注射をしました‼️


チクっとした‼️
そしてグッグッと押される感覚…

目潰れないから針が迫ってくるし、
めちゃくちゃ怖かったー😭‼️
そして、痛かったー😭‼️






アイリーア硝子体内注射 

【参照】