働く母を長年やってきて、
今日ストンと、自分に落ちたこと。



私は仕事が好き、ということ。



子供達は小学生と保育園児です。
長男は1歳から、長女は0歳から保育園のお世話になりました。


最近、ワークライフバランスという言葉や
残業の禁止、残業してる人は時間管理ができていない的な風潮があるのかなー、と感じます。

 

私も、家で待ってる子がいるので、できるだけ早く帰りたいという気持ちから定時退社を目標にしてるけど、やはりそうもいかない時もある。  



それは、社の雰囲気でなく、自分の仕事はちゃんとやりたい、時間がないという理由で帰るのは自分が好きなやり方ではないのだ。残業することを選んでるのは私。仕事がしたいのは私。




今日まさに、定時に帰れなくて、
だけど、ある程度仕事の目処はついた☺️✌️


子供達、お迎えの時間が遅れたりしちゃうのだけど、いつもではないし、たまにはこんな日もあってゴメンね!!😊


なんでこんな、めんどくさい仕事を私が、、
と思うと文句しか出てこないもん。


物事は上からみる。
いつでも私の下に物事ある。
視野を高く持って、俯瞰して、その物事を考えるる。たいていのことは、難しくないのだ。