今は沢山の自己啓発やコーチングやセミナーからメルマガや音声プレゼントなどがありますよね😊


私も興味があるものはメルマガ登録をさせて頂き、ふむふむ、そっかー!と考える材料にしたりしています。
配信してくださる方にありがとうございます。


で、昨日たまたま気になっでいたい方の音声が聴ける機会があり、聞きました。わくわく。


そーしたら、、


真顔汗

 
やっぱり声って、ブログやメルマガからだけでは分からなかった感覚?というかその人となりをぐわぁぁと感じました。



良くも悪くも、話す内容以前に、話し方、声質?、話すスピード、相づちの打ち方、笑うタイミングや大きさなんかで、だいたい雰囲気を感じられる(または、感じ取ってしまう、、)
偉そうにすみません〜😭
どちらかというと、勝手にファンになりつつあった知識の豊富な方だったのでショックでした、、。



私にとってはちょっと苦手なタイプの方だ、、と感じ取ってしまい、
話の内容全く入ってこず。。。




声、大事だなぁ。