今日は参議院選挙の投票日でしたね
私にしては、かなり久しぶりに投票に行って来ました
って、決して大きな声で言える事ではないのだけど・・・
政治に興味がないわけでは無いのだけど、
正直言って誰に投票すればいいのかもよくわからず・・・
無責任に投票することへの抵抗もあって、なかなか行こうとしない私に
主人が一言
投票に行かないってことは、自分に与えられた日本国民としての権利を放棄してしまうことだよ
いままでの選挙でも、何回となく言われている言葉
なぜか今日は妙に心に染みて
なら、行って来ようと、出かけて来ました


もう一つ、たまには
こちらもかなり久しぶりに、洗車を手伝って
いつもは主人かスタンド任せで、最近とんと自分で洗車しようとしなかった(^▽^;)
以前はよく自分で洗車してたなぁ~、なんて思いながら
とはいえ、ほとんどが主人任せ
わたしはまるで子供の手伝い状態で・・・邪魔してただけだったりして
普段あまり汗かない生活なので、ちょっとつ・ら・い(・・;)

           
  夕方の風は気持ちいいものでした


今日は、いろいろ ”たまには” の一日でした
本当に気まぐれなんです
この気まぐれ人間に付き合う主人は大変(  ゚ ▽ ゚ ;) だと言ってます