エジプト珍道中 2016年秋その弐 | RASHIDAがゆく!

RASHIDAがゆく!

ベリーダンスな話し&子育て日誌&旅のお話~

連日受けたWSの諸々。。。今回も懲りずに18コマ全て受けましたチーン
やり遂げた感があったかどうかより、というか、もうはや試煉だと思ってやるしかなく頑張りました~チーンチーン
モノに出来たかどうかは別。。。

11/15(火)1コマ目
Ibrahim Abd El masoud
Awalim Shamadan with Live Band



相変わらず丁寧で優しい先生ですラブフォークロア衣装のデザインも手掛け、今回は大量に買わせていただきました✨


2コマ目
Mona GharibのMix folklore
アサヤとジルを使うSaidi、おまけにハッガーラも習いました
小柄でおっとりした優しい先生ラブ


顔も小さいニヒヒ

3コマ目
BadrのShaabi
割りとテイストが好きで毎回受けてしまうBadr。。。まー坊がちょーなついてる口笛



11/16(水)
1コマ目お久しぶりのMAGDY EL LEISY
いつもは日本で受けていて慣れていることと、マグマグtasteは好きなので苦手なクラシカルなオリエンタル✨も頑張りましたおねがい


同じポーズを取ったつもりだが。。よく見てごらん?
まー坊は    しえー???滝汗

2コマ目
AHAMED EL SEWAZY
以前よりちょいちょい受けてる渋いおじさんの先生。すぐ振付忘れちゃうし、付いてくれるザフアシ先生も同じく振付忘れちゃうから、こちらは必死に覚えられます滝汗
ミラーヤを使ってのEskandarany



3コマ目相変わらず日本人に大人気の先生!LUBNA EMAM
オリエンタル習いました!分かりやすくて丁寧!



このあと、18:30にレッスン終わってからハンハリーリーにあるスルタンゴーリーのウィカーラにお出掛け!

タンヌーラのショーを見に!サーフィが初めて鑑賞おねがい

2016年11月現在、(月)(水)(土)で開催19:30~。入場料30LE





往路のタクシーは渋滞する時間帯なので、ピラミサホテル➡ハンハリーリーまで30LE払ってます。
少し遅れて20時到着でしたが、入場可能、まー坊は、最初の演奏のみのところで夏は寝ちゃったけど、タンヌーラからの鑑賞となったため、拍手喝采で見てましたラブ

帰りのタクシーはメーターで15LEニコニコ

結婚式の準備?綺麗なイルミネーション施してあったので、まー坊ウキウキラブ記念に撮った音譜

11/17(木)
1コマ目毎回受けてしまう、ルクソールに舞踊団を持つAHAMED ABD El RAZEK
ハッガーラ習いました✨


2コマ目Zeinaのオリエンタル
この方もいつも受けてます!日本人に分かりやすい説明をしてくれる丁寧な先生!イベント主催アブシュベッカの奥さんラブ



3コマ目今回絶対受けたかったMOHAMED
ZAZAのSaidi with Cane
イケメンだった~かわいかったぁラブラブラブ
27才!!!ノリノリのZAZAからノリノリのアサヤ習えたデレデレ
レッスン中、取り巻き?と思われる欧米人のダンサーがひしめいていた。。。(笑)

おちゃめなZAZA







11/18(金)1コマ目
Yasser YaniのDabke
カッコいい振付でいつか踊りたいと思った!!
奥さんのVanessaがザフアシで入っていたけど、私が教えるわ!そこは違うわ!こうよ?と。。。

かかあ天下ぶりがさらに面白かったニヒヒヤセール頑張れ✊


2コマ目毎度受けてるCamelia様。。。からのオリエンタル。。。いいんです真顔
カメリアにはなれないから。ただ同じ空間にいるだけで嬉しいのだ!!
ということで、カメリアtaste満載、ラストにハリージをオマケでやってくれる。なんとか必死についていきました~



3コマ目MOHAMED SALLAMのESKANDARANYのはずが、Mohamed Sallamは東南アジアを旅しているので不在とのことでBadrに変更。
とても楽しい振付でした!写真なし!

この日は夜コンペ!日本勢頑張ってました
レッスン終わってから、まー坊が疲れて寝てしまい、私はフォークロア部門を見てすぐ部屋に引っ込み、部屋で一人ビールチーン

結果は後でFACEBOOKで確認しました✨

皆おめでとうそしてお疲れ様ウインク

11/19(土)いつも受けてますBambo
今回はBaladi
いい曲でした~踊れるようになったら素敵酔っ払い








2コマ目OSAMA EMAM
Saidi with Cane
割りと色んな方々が振付してるあのSaidiでした(笑)
まだこの前同じ曲で違う振付習ったばかりでちっとも体動かず!!ごめんなさーい!!笑い泣き


強面なんだけど、優しくておもしろい先生です!

3コマ目
Khaled Mahmoud
Sharqi Cabare style!
CDで踊るのとは違うんだよ~と色々教えてくれました~
なぜにこんなにこの先生はエロくセクシーに踊るんだろう酔っ払い

憧れているが雲の上~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この日は夜クロージングガラショールンルン
誰が踊るかな!と楽しみにしていたら、安定のまー坊早寝チーン

せめて食べ物なにか食べさせてーーー!と思い、しばらく部屋にいたけど、ブュッフェ出であろう?頃合いを見計らって会場へキョロキョロ
軽く食にありつけ、ショーが始まる前には部屋に戻りましたチーン

アルマズさん、踊った~❤と後から聞いた👂

最終日11/20(日)
1コマ目Marwa
Baladi with Oriental Touch


まー坊が顔出すと『はびーびー❤』と大きな声で寄ってきて、まー坊にブチュウ

ってしてくれるから、まー坊が警戒(笑)
でも、恐る恐る近づく辺りが、実はまー坊がMarwaを好きなんじゃないか?口笛説が有力

ちょっとでも休憩時間過ぎると『やっらあああぁ!!ムキー』って怒られ(笑)
頑張りましたウシシ


2コマ目
AHAMED BABLOが不在➡AHAMED REFAATが代行の
Bambuty with Spoons


楽しかった~ちゅー
Bambutyの衣装も買いそろえました❤
スプーンも完備!チームらしーだのレッスンでやるぞぉ!

3コマ目
イケメンOSSAMA MIMI
Haggala&Nubian

曲は別々。2曲教えてくれた!


ヌビアンはスーダンの曲でスッゴいノリノリ口笛これは皆でやりたい振付だった!!

今回、弟子のバンブーとサーフィの協力を得て、交代でまー坊のお世話してくれたり、一緒に遊んでくれたり、私と交代でまー坊と遊んでくれたり、とまー坊がポツンとすることがなく、すごく楽しく過ごしてくれたニヤリ
バンブー!サーフィ!ありがとうぶちゅーぶちゅー

私に出来ることは添乗業務しかないんでグラサン
後半はばっちり案内しまーすウインクてことで

その参からは旅のお話ラブ