Yuyaのオーストラリア留学日記

Yuyaのオーストラリア留学日記

僕は3年間QLD州にあるヌーサにあるSunshine Beach State High Schoolに留学。
今はゴールドコーストにあるGriffith大学に通っています
これから留学してみたい、海外に興味があるという方に
海外生活、留学、オーストラリア、英語力UP法など様々な情報を提供しています!

ブログ観覧ありがとうございます!

初めましての方は初めまして!

いつも観てくださっている方はいつもありがとうございます!

僕は中学3年の1月からオーストラリアのヌーサという小さな町にある

Sunshine Beach State High School という公立高校に3年間留学しました。


ゴールドコーストにあるGrifith University の付属のカレッジ
QIBT でDiploma of Commerceを勉強し
GriffithでBachelor of International Businessに3年間通い、
2016年に卒業。

現在は東京で日本の文化を海外に広める活動を行なっています。

このブログでは、留学が終わったその後のお話や
日本でできる海外の人と友達になる方法、英語力UP方法などの
ノウハウをみなさまにお伝えします!




 

twitterフォローはこちらからお願いします!


留学に関してや英語力UP方法に関して、なんでもご質問受け付けています!
ご質問のある方はメッセージやコメントで!




にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
   


ランキングに参加しているので良ければクリックよろしくお願いします!




テーマ:

こんばんは!

久しぶりの更新となってしまいました!

 

少し僕が現在行なっている活動についてご報告させていただきます!

 

現在僕は個人事業主として

活動しており、国境を超えて人と人を繋げる様々な事業を行なっています。

 

その一つとして

2週間ほど前、アメリカ人とイギリス人の大学生25人を対象に

日本の家庭料理教室を行いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

特別講師として、和むすびのヒロコさんをお招きし、

企画・運営・同時通訳を行いました。

 

皆さんに満足して頂けたようで本当に良かったです!

 

今回のイベントを通して感じたことは、

人が楽しい時間を共有するのに言語は重要ではない」ということです。

 

言語は理解を深め合うために必要なツールですが、

楽しい時間を共に共有するためには、

言語ではなく、楽しい気持ちがあればそれでいいのです。

 

実際に今回同時通訳をさせていただきましたが、

講師のヒロコさんと参加者の方々は、僕が通訳に入らなくとも

楽しい時間を共有していて、最後には

「先生!一緒に写真撮ってください!」と参加者の方から多数お声をいただき

とても和気あいあいと楽しい時間を過ごすことが出来ていました。

 

 

そして、僕自身これをもっと多くの人に体験してもらいたいと感じ、

オーストラリア・ニュージーランド交流会のFacebookグループを作成しました!

 

 

誰でも参加できるオープングループとなっており、

 

参加対象となる方は

・オーストラリア・NZに留学やワーキングホリデー経験があること

・オーストラリア・NZに留学やワーキングホリデーに興味がある方、またはこれから行く予定の方

・海外に興味がある方

 

となっています

 

 

もちろんこのグループ内で色んな方とやり取りをしていただくことも可能です。

 

そして10月前半に、オーストラリア、ニュージーランド人との交流会を東京で企画しています!

 

・オーストラリア・NZに留学、ワーホリ経験のある方は

現地の方と交流することができるので、懐かしい気分に戻ることができ

日本でも留学、ワーホリ時代のように再び交流することができます。

 

・オーストラリア・NZに留学やワーキングホリデーに興味がある方、またはこれから行く予定の方は

留学、ワーホリの先輩たちが参加するため、それに関する有益な情報などを聞くことができます。

(もちろん主催者である僕自身から聞いていただくことも可能です。)

もちろんオーストラリア・NZ人と交流することもできるので、英語の練習にもなりますし、

行く前に友達を増やすことができます。

 

参加するオーストラリア・NZ人の方は

日本にとても興味を持っている方ばかりなので

みなさんに楽しんでいただけるかと思います。

 

そのイベント情報や、様々な留学・ワーキングホリデー情報を

先程のFacebookグループで発信するので

ぜひお気軽にご参加ください。

また周りの方で興味のありそうな方がいらっしゃいましたら、

教えていただければと思います。

 

以下のリンクからどんどんご参加ください!

https://www.facebook.com/groups/1848595581854347/?ref=bookmarks

 

皆様のご参加をお待ちしています!

 

 

 

またランキングに参加しているのでよかったら下のボタンにクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

 

Twitterはこちらからお願いします。

 

 

インスタグラムはこちらからお願いします。

 

 

 

 

 


テーマ:

こんばんは!

 

英単語を覚えるのに苦労しているそこのあなた!

 

どうやって英単語を覚えていますか?

 

机に向かって、英単語を何回も書いて覚えたり、

単語帳を見たりと方法は様々だと思います!

 

ですが、人間の頭の作りとしては、

その内容の必要性を感じないとなかなか覚えることはできません。

 

つまりは、単語帳に載っている英単語は自分として

覚える必要性があるわけでなく、

目の前にあるから覚えようとしているわけですが、

それではなかなか覚えられないということです。

 

 

ではどうすればいいのか????

 

答えは簡単で、日々の日常でこれって英語で何ていうんだろうと疑問を持つことです。

 

簡単な例を挙げると

朝起きて、顔を洗うときに蛇口をひねると思いますが、

蛇口って英語で何というんだろう?と考えてみることです。

 

それで分からなければすぐに調べます。

 

そうすることで、自分の日常の中での疑問を解決することができるので

机に向かって勉強するよりも覚えやすくなります。

 

他には普段会話している中で

これを英語で言ったら何というんだろうという疑問を持ち

すぐにそれを調べると、会話のフレーズのバリエーションも増えます。

 

とにかく疑問を持つことで

学ぶことの必要性を感じることができ、

覚えが非常に早くなります。

 

最初は意識するのはなかなか難しいと思いますが、

なれると自然とできるようになるので、

ぜひ試してみてくださいー!

 

 

またランキングに参加しているのでよかったら下のボタンにクリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

 

Twitterはこちらからお願いします。

 

 

インスタグラムはこちらからお願いします。

 

 

 


テーマ:

こんばんは!

 
日本にいるから英語を話す機会がなくて、
英語力が伸びないという声、よく聞きます。
 
もちろん海外に比べて、英語を話すことができる機会は少ないですが、本当に日本で話すことができる機会はないのでしょうか?
 
考えてもみると、日本に訪れている外国人観光客は毎年増加していて、最近では、東京はコンビニの店員さんはほぼ全員海外の人になりました。
 
と考えると、英語を使う機会は
その人たちに接触することができれば、
たくさんあります。
 
今日は日本で英語を使える環境に身を置ける方法3つをご紹介します!
 
 
1.海外の人が集まるBarなどに行ってみる
これは未成年の方は無理ですが、成人の方であれば、すぐにでもできることです。
お酒があれば言語なんて関係ありません 笑
テンションさえ上げていけば、すぐに仲良くなれます! 笑
1人と仲良くなれば、その友達とも仲良くなれますし、繋がりはどんどん増えていきます。
 
2.英会話先生の友達を紹介してもらう
最近は英語をカフェとかで教えてくれる先生もたくさん増えました。そういう人から教えてもらって、さらに友達を紹介してもらうというのも1つの方法です。
日本に来ている海外の人たちも同様に、日本人と友達になりたい人はとても多いです。
もっと英語を話す機会が欲しいから、友達紹介してください!といえば嫌という人はきっといないでしょう。
その繋がりからどんどん増えて行って
英語を話す機会を増やすことができます。
 
これから英語を学びたいと思っている方は、
英会話教室よりも、個人的に英語を教えている人に教えてもらう方が、断然安いですし、友達も増えます。
 
英語をマスターするには、友達を作るのが一番早いので、オススメの方法です!
 
 
3.旅行するにあたってホテルでなく、バックパッカーに泊まる
旅行に行った際に、ホテルに泊まるのは楽しみの1つではあると思いますが、
英語という環境に身を置きたい場合はバックパッカーに泊まりましょう!
 
それも個室部屋ではなく、共同のドミトリータイプを選ぶと
同じ部屋になって人と交流することができ
友達ができやすいです!
 
僕自身もバックパッカーを日本で使ったことがありますが、
友達がたくさんでき今でも最高の思い出です!
 
 

またランキングに参加しているのでよかったら下のボタンにクリックお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

 

Twitterはこちらからお願いします。

 

 

インスタグラムはこちらからお願いします。

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス