内職!配線中通しのハンドル交換!の巻 | RASH CUSTOMSのブログ

RASH CUSTOMSのブログ

ブログの説明を入力します。

よし!!!!天気予報かわったな!!!↓↓↓

 

 

というワケで、明日は近所へのプチツーリング行きます!

 

 

10時に茂平のセブン出発ね!!!!

 

 

というワケで、ラッシュは明日お休みです~♡

 

ちゃおーーーーーーラブラブラブラブ

 

 

本日もポチっと押してちょうだいなおねがい

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 

今日はこの子の配線中通しのハンドル交換&他諸々のお仕事です♪↓↓↓

 

 

 

ハンドル、、、、似合ってるし、カッコ良いんだけど、お手手をぎゅいーんと伸ばして乗らなきゃいけない為、乗りにくいらしい↓↓↓

 

 

やっぱお洒落とカッコよさは我慢が必要なのかな(笑)

 

まずはタンクを外します↓↓↓

 

 

タンク下の配線がすごい事になっているのでびつくり(汗)

 

今回はご依頼通り、交換するハンドルの配線のみやり直します~!

 

 

ハンドル中通しは私のお仕事なので、ハンドルを外してもらって、私にバトンタッチ!!!サクサク内職してゆきます♪

 

こちらのハンドル交換なのですが、ハンドルにはスイッチを通すための穴が開いていないので、米本氏に穴を開けてもらう↓↓↓

 

 

元々ついていたスイッチにくっつけられてた配線をはずしまして、新たに配線をくっつけます!

 

ちなみに、元のハンドルについていた配線を見たところ、配線全体&配線とスイッチの設置部分も絶縁テープでぐるぐる巻きにしてありベタベタに。。。。(汗)↓↓↓

 

 

配線とスイッチの接着部分もキチンとつけられてなかったのと、スイッチと配線のつなぎ目に巻かれたテープもはがれかかってたのでので、今回交換してちょうど良かったかなと思います

 

スイッチ自体奥行きがあるので、ヘタするといつかテープが外れて接着部分がハンドルに当たったりししてたかも???

 

しかし、こういう部分は作業してるとこも見る事ないし、見えない部分だから、何かが起きないとor今回みたく交換したりしないと分からないから仕方ないよなぁ。。。。

 

 

話戻して。。。。前もってスイッチを米本氏から渡されていたので、前日にスイッチに配線をくっつけて、スイッチが機能するのか確認だけ終わらせておきました

 

翌日↓↓↓

 

 

こちらが私がやった作業デス

伸縮チューブでキチンととめました配線をハンドルに通してゆきます♪

 

 

そうそう。。。。ご存じの方も多いと思いますが、配線って色によって役割が変わるので、配線の色は大事です

 

今回はウインカーのスイッチなんだけど、いつもとは違う色で配線されてたんだよね

 

 

あれー?って思って確認してみたら、純正の色が今までの色とは変わってました

 

新しい年式は配線の色が変わってるのかな???

勉強になります~♪

 

配線を通してゆきます↓↓↓

 

 

配線の取り方は前回と同じようにします~

アースの取り方が私とは違ったけど、こんなとりかたもあるんだなと思った

 

勉強になります~♪

 

通したので、仮止めしてゆきます↓↓↓

 

 

最後の締めはもちろん米本氏にやってもらいます

 

ハンドルを仮止めしたら、配線保護のチューブに通して整えます↓↓↓

 

 

整えた後、最後に車体本体の配線につなげます♪

うむ、今日も上手に付けれたよ♪ドヤれるような作業じゃないけど(笑)

 

最後に米本氏にしっかり締めてもらって&確認してもらったら↓↓↓

 

 

私の作業は完了&今度は米本氏にバトンタッチです♪

 

タンクをくっつけて↓↓↓

 

 

この後、その他諸々の作業をしてオーナー様に作業完了のご連絡&昨日納車したのでした♪

 

 

今回は簡単な中通しだったし、配線の作業は相変わらず楽しいので、ウキウキしながら作業させてもらいました♪作業させてくれてどうもありがとうーーーー♡

 

 

今度はテールライトも良い感じにしましょ♪

 

 

最後に僕の顔の画像をクリックして応援しておくれっ!!爆笑

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

RASH CUSTOMS(ラッシュカスタムズ)

ADD:福山市大門町4-17-7

TEL: 084-945-0205

E-mail: rash@ms14.megaegg.ne.jp

定休日:毎週水曜日・第二第四木曜日・その他イベント時

営業時間:平日10時~19時 / 土日祝14時~19時

(土日祝14時前しか難しい場合は、その旨相談してくださいな♪)

 

FOR SALE BIKES!!!!

 

1976年式XLH1000(新規登録・委託車両)

 

image1994年式XL883(新規登録・委託車両)

 

1997年式XL883H(新規登録・委託車両)

 

2013年式XL1200X(委託車両)

 

 

COMING SOON BIKES!!!!

 

*1981年式 FXS  (オーバーホール・価格等考え中)

*1974年式 FLH  (オーバーホール・価格等考え中)


NOW FOR SALE BIKES(RASH CUSTOMSのGooBike)↓↓↓

 

 

 

 

CONTACT US !!!

 

TEL: 084-945-0205

E-mail: rash@ms14.megaegg.ne.jp

 

 

RASH CUSTOMS公式LINEアカウント↓↓↓

クリック&登録してねラブ↓↓

 

 

RASH CUSTOMS 公式LINEアカウント

  ←クリックしてくれたら追加できます

 ←QRコードはこちら!!

 

 

RASH CUSTOMS買取部 公式LINEアカウント 

   ←クリックしてくれたら追加できます

 ←QRコードはこちら!!

 

 

皆様、いつもありがとうございますチューチューチュー