今後のために教えて欲しいっっ(笑)の巻 | RASH CUSTOMSのブログ

RASH CUSTOMSのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は水曜日のみのお休みだよ!

 

御用の方は木曜日以降にお待ちしてますーっ♡ 

 

 

ちゃおーーーーーーラブラブラブラブ

 

 

本日もポチっと押してちょうだいなおねがい

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

今日は朝から車両を置いている屋根の下をお掃除しとりました

 

営業時間に工場の車両とかチャリを置いている所なんだけど、、、、どうやら野良猫ちゃんのお手洗いになっている模様。。。。

 

警戒心が強いし、ハーレーの音にビビって営業時間には来ないから、車両に悪さされたりはしないですけど、多分閉店後に来てる模様。。。。

 

 

朝からめちゃ水でゴシゴシ洗ったから、ワークマンの長靴で足は無事だけど膝から下がびしょ濡れ。。。。

 

 

まぁ、今日は春並みに暖かかったから別に大丈夫なんだけど、コレが寒い日だったら辛かっただろうな。。。。(笑)

 

 

掃除と共にV-RODちゃんも洗車して汗だくでした(笑)

 

もう、猫ちゃん、、、、マジで勘弁してください(笑)

 

 

はい!今日はお久しぶりにやってきたエレクトラグライドちゃんのお話です↓↓↓

 

 

ディーラー時代からのお客様!

普段は自分でされるけど、今回は自分でできる事では無いので入庫!!!!

 

フォークシールの交換です

 

こりゃさすがに自分では難しき!というワケで久々に入庫です♡

 

 

この子、1995年式のエボリューションなんだけど、約30年経ってるんだよね~っ

 

ラッシュのお客様ではエボのツーリングモデルに乗ってる方は少ないデス

 

エボ自体は結構いるんだけどね~

 

 

ほな、バラしてゆきますかの↓↓↓

 

 

ヘッドライトをはずして。。。。

 

お顔を外します↓↓↓

 

 

 

見よ!この大量の配線達(笑)↓↓↓

 

 

恐ろしきかな。。。。配線達(笑)

配線もカラフルな外の被覆の部分がだんだん硬くなってゆきますので、パキッと配線被覆が割れちゃって、、、、、、って事もまーまーあります

 

特にエボになると30年とか経ってたりするので、仕方ないっちゃ仕方ない事象ではある

 

正直、その辺の修理になると迷路に入っちゃうので長期お預かり&めちゃ大変コースでございます(涙)

 

で、、、、フロントフォークをはずす↓↓↓

 

 

のだが、、、、、固着もしてまして、どう考えても一人では外せぬ。。。。。(涙)

 

三人がかりでやっとはずれた(汗)↓↓↓

 

 

ツインカムの方がまだ楽にはずせるね(汗)

 
 

余談なのだが、、、、岡山のディーラーさんにエレグラちゃんで遊びに行った時に『前のカウルははずすんやろ?』と聞いたそうなのですが、『はずさなくてできますよ!』と言ってたらしい。。。。

 

ホントに???

 

 

オーナー様も『そんなワケないと思うけど、そうなのかな?』と思ったそうなのですが。。。。

 

 

この状態で↓↓↓

 

image

 

めっちゃ考えてみたけれど、スッカスカの脳みそではどう考えてもカウルは外さないと、魔法を使わない限り、フォークをとるのは無理という結論でございますナウ

 

 

なんか裏技があるんかなぁ????

 

まずは、工具をどこからいれるんだろ???

 

 

 

もし、本当にはずさなくて脱着できる方法があるならば、今後の為にも是非教えてケロケロ♡

 

 

 

最後に僕の顔の画像をクリックして応援しておくれっ!!爆笑

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 

 

FOR SALE BIKES!!!!

 

1976年式XLH1000(新規登録・委託車両)

 

image1994年式XL883(新規登録・委託車両)

 

1997年式XL883H(新規登録・委託車両)

 

2013年式XL1200X(委託車両)

 

 

COMING SOON BIKES!!!!

 

*1981年式 FXS  (オーバーホール・価格等考え中)

*1974年式 FLH  (オーバーホール・価格等考え中)


NOW FOR SALE BIKES(RASH CUSTOMSのGooBike)↓↓↓

 

 

 

 

CONTACT US !!!

 

TEL: 084-945-0205

E-mail: rash@ms14.megaegg.ne.jp

 

 

RASH CUSTOMS公式LINEアカウント↓↓↓

クリック&登録してねラブ↓↓

 

 

RASH CUSTOMS 公式LINEアカウント

  ←クリックしてくれたら追加できます

 ←QRコードはこちら!!

 

 

RASH CUSTOMS買取部 公式LINEアカウント 

   ←クリックしてくれたら追加できます

 ←QRコードはこちら!!

 

 

皆様、いつもありがとうございますチューチューチュー