掘り出し物、ゲットだぜ!の巻 | RASH CUSTOMSのブログ

RASH CUSTOMSのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は午後から出社だったのですが、めちゃ忙しかった~!!!

 

嬉しいねー!

 

いっぱい来てくれると嬉しいねー!!

 

 

皆様どうもありがとう!!!

 

明日からしばし私不在の為、米本氏が一人でバタバタしていると思います

 

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします!

 

 

ちゃおーーーーーーラブラブラブラブ

 

 

本日もポチっと押してちょうだいなおねがい

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 

 

今日はね、バイクと全然関係ないお話です!

 

 

朝から尾道へお出かけしていたのでした~

 

時々駅前で開催される蚤の市

 

 

『色々欲しいモノがあると良いなー♪』と思いながら参戦です!

 

 

尾道に着くと、観光客の方がめちゃめちゃ多くってビックリした!!!

 

私の横で物色していたお姉様は長崎からって言ってたし、外国人の観光客も沢山いたよ~っ

 

桜の開花と共に皆様コロナで自粛していた生活から解き放たれたかな???

これからいっぱいお出かけできるようになればいいね!!!

 

 

さてさて、、、、そんな尾道に到着したのは朝の9時過ぎ。。。。蚤の市開催は10時。。。。

 

 

というワケで、朝ごはん食べよう↓↓↓

 

 
朝ラー(笑)
 
朝の7時からやってるラーメン屋さん。。。。トーストとかのモーニングもあったけど、ラーメン食べるっしょ!
 
尾道ラーメンは魚介の醤油なのでさっぱりしてて食べやすい!
豚骨じゃこうはいかんよね~っ(笑)

 

 

食べて現地に向かい、10時前に到着!

 

時間前だけど、みんな物色している模様だったので、私も物色します~♪

 

 

 

荷物運びと共に会場入りしましたが、もはや会場では別行動です(笑)

 

欲しいモノ、色々あったんだけど。。。。納得の価格のみ購入

 

 

まずはアンティークの本棚↓↓↓

 

 

逆光だから見にくいけど、釘とかじゃなくて、くさびみたいなので板がとめてあって、雰囲気もあり良い感じでした~♪

 

7,000円の所、6,000円にしてくれた♡

 

 

続きまして、アンティークの壁ランプ↓↓↓

 

 

2,000円だったのだけど、1,500円にしてくれた♡

 

更に、アンティークの引き戸(ガラスなし)↓↓↓

 

 

1枚200円だったのだけど、3枚で500円にしてくれた(笑)

 

 

写真を撮り忘れたけど、昔の東芝の卓上携行ライトが1,500円、他、食器1個200~300円とか、大中小の4つのザルが2,000円とお値打ち価格で購入できました!

 

 

嬉しいね~♡

 

でもって、、、、一番嬉しいのがこの子↓↓↓

 

 

アンティークのアメリカのぬいぐるみ!

 

この子を購入したお店のお姉さんがとても素敵な方で、この子にまつわるお話を教えてくれました

 

 

元々、アメリカから外注を頼まれた日本の会社が製品を納品するのに傷がつかないつかないように緩衝剤として入れたのがのこのぬいぐるみシリーズの始まりなんだって!

 

で、、、、あちらでこの緩衝剤のぬいぐるみを販売したところ、めちゃめちゃ流行ったらしい(笑)

 

で、、、、このぬいぐるみを緩衝剤としてではなく、日本で作ってもらって販売する事になったんだそうな!

 

 

この子が日本製なのかは不明ですが、こんな可愛いぬいぐるみを緩衝剤として詰め込んだ当時の日本人はとてもすてきだなと思いました(笑)

 

 

この子の名前はピ・ギイちゃん

 

“ギイ”にアクセントをつける発音ねっ(笑)

 

 


で、、、、同じお店で荷物持ちが買ったのがこの木彫りの鴨↓↓↓

 

 

この木彫りの鴨もアンティークなんだけど、この子にまつわる話も教えてくれました!

 

この木彫りの鴨は狩りをする時にとして使っていたモノらしい

 

 

紐の下にあるのはオモリで、湖とか川とかに浮かべて囮にして、やってきた鴨をハンティングしていたらしい

 

 

めっちゃ鴨がとれたらしく、禁止になったらしい

 

 

 

ピ・ギイちゃんも、この鴨ちゃんもSTORYがあって、それを教えてもらったおかげで一層愛着が湧き運命を感じたのでした

 

 

でね、思ったんだけど、このお店のお姉さんがとても素敵だな!と。。。。

 

 

 

 

私もハーレーを販売してもう長い事なるけど、やっぱりそれぞれの子にSTORYと歴史があって、それが分かる時には見に来てくださった方にその話をするんだけど、とても喜んでくれるんだよね~っ

 

 

購入してくれる方もそうだと思うけど、売る側としてもSTORYを知ってる車両に関しては一層愛着がわくんよな~

 

 

で、、、、新しいオーナー様にわたって、STORYが更に更新されてゆくんだよね

 

 

みなさんも、無意識にSTORY更新してますよ!

 

私もマイティ号、、、、飾ってばっかじゃなくって、素敵なSTORYを作らなくてはネ(笑)

 

きっと私がこの世から消えても乗ってくれてる人がいるでしょうから

 

 

 

 

今回の蚤の市、良い買い物ができただけじゃなく、素敵なお姉さんのおかげで自分とラッシュカスタムズについて考える機会を与えてもらった蚤の市になりましたとさ♪

 

 

 

おしまいっ!

 

 

 

 

最後に僕の顔の画像をクリックして応援しておくれっ!!爆笑

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 

 

FOR SALE BIKES!!!!

 

image1993年式 FLSTN(世界生産台数2700台の限定車) 

 

 

image2003年式 XL1200S(100周年モデル) 

 

 

image2009年式 FLHTCU(委託車両)

 

 

COMING SOON BIKES!!!!

 

*1981年式 FXS  (オーバーホール・価格等考え中)

*1974年式 FLH  (オーバーホール・価格等考え中)


NOW FOR SALE BIKES(RASH CUSTOMSのGooBike)↓↓↓

 

 

 

 

CONTACT US !!!

 

TEL: 084-945-0205

E-mail: rash@ms14.megaegg.ne.jp

 

 

RASH CUSTOMS公式LINEアカウント↓↓↓

クリック&登録してねラブ↓↓

 

 

RASH CUSTOMS 公式LINEアカウント

  ←クリックしてくれたら追加できます

 ←QRコードはこちら!!

 

 

RASH CUSTOMS買取部 公式LINEアカウント 

   ←クリックしてくれたら追加できます

 ←QRコードはこちら!!

 

 

皆様、いつもありがとうございますチューチューチュー