本日、めっちゃいい日だった!
その話はまた後日
ちゃおーーーーーー
本日もポチっと押してちょうだいな
以前AVCC(旧車レース)に出てたこちらの車両↓↓↓
こちらのWRはサイドバルブWLのファクトリーレーサー(メーカーのレース車両)でございます
ちなみに、米本氏がレースで使用しているのはサイドバルブのアーミー仕様、WLA↓↓↓
このWR、、、、今まではサーキットでしか走らないから登録必要なかったんだけど、この度公道を走れるように登録して欲しいというお仕事を承りました
こんちゃん、ありがとー
公道仕様にするならば、保安部品が必要なので、付けていきます
テールライト装着↓↓↓
イグニッションキー・ホーン装着↓↓↓
ヘッドライト装着↓↓↓
メーター装着↓↓↓
ココまではわりかしスムーズに。。。。
ココから最大の難関に突入
本来スタンドをつける所がカットされていて、ノーマルのスタンドがつかず。。。。今は取り外し可能なレース用のこのスタンドでとめてあるんだけど、車検に通すには車体にスタンドが付いてなきゃいけないわけよ
そこで、学生時代の友人に連絡して外注してもらうことに↓↓↓
スーパー超特急でできあがってきましたこのアイテム
伊達さん、まじでありがとーーー助かった!!
ココからは米本氏が作成してゆきます↓↓↓
まずはゴッツイ鉄を曲げマウス
さーて、ここから変身してゆきますわよ
スタンドのスプリングを引っ掛ける所を作り溶接↓↓↓
フラッシュが光りすぎて眩しいわぁ(笑)↓↓↓
本体とギョリギョリっと溶接してゆきます↓↓↓
こんな感じで完成
このステーが移動しないようにもう一つちょろっと細工↓↓↓
黒く塗って、パコっとはめてみます↓↓↓
めっちゃゴツめのV-TWINで売ってるスタンドを装着して、スプリングもひっかけて。。。。
完成↓↓↓
車体が軽くてコンパクトなのに大きすぎるスタンドにはなりますが、フレームに溶接したり、穴をあけたりすることなくできあがりーーーー
やっぱりフレームには穴開けたり、溶接したりせずにしたいじゃん
骨だから
そんな感じで作業完了したので、あとは登録だな
こんな風に、色々みなさんに助けていただきつつ、モットーを貫いてマウス
どうもありがとう & お楽しみにっっ
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