ラズフィールボディ担当の稲葉瞳です
昨日クリスマスに向けて
オリジナルの紅茶作りをしました。
その中に入れたスパイスのひとつ。
シナモン
シナモンの香りを好むなんて
寒い季節がきたなぁ...と実感します。
スパイシーだけど甘くて温かい香り。
そんなシナモン、実は風邪予防に非常に良いんです。
体の中からじんわり温め
さらにそれを保つ作用もあるので
風邪、インフルエンザ予防にお薦めです。
喉がやられてゼーゼーしているときも
呼吸をスッキリと助けてくれます。
また、消化器系にも働きかけてくれるので
下痢の時、ガスが溜まっている時、吐き気がする時など
お茶にシナモンを入れて飲んでみて下さい。
ホットワインでもいいですしね。
冬のシナモン、楽しみましょう

昨日クリスマスに向けて
オリジナルの紅茶作りをしました。
その中に入れたスパイスのひとつ。
シナモン
シナモンの香りを好むなんて
寒い季節がきたなぁ...と実感します。
スパイシーだけど甘くて温かい香り。
そんなシナモン、実は風邪予防に非常に良いんです。
体の中からじんわり温め
さらにそれを保つ作用もあるので
風邪、インフルエンザ予防にお薦めです。
喉がやられてゼーゼーしているときも
呼吸をスッキリと助けてくれます。
また、消化器系にも働きかけてくれるので
下痢の時、ガスが溜まっている時、吐き気がする時など
お茶にシナモンを入れて飲んでみて下さい。
ホットワインでもいいですしね。
冬のシナモン、楽しみましょう

