癒しのセラピーを伝える輪 | こころ和らぐ手

こころ和らぐ手

アロマハンドコミュニケーター®︎協会
『安らぎと健康を呼び起こす癒しのひとときを
寛ぎを所望する全ての人に届ける』を理念に
ココロと身体のバリアフリーを取り除く活動を行っています。

香りと手のふれあいで
世界中の人を笑顔にしていく
アロマハンドコミュニケーター®協会
代表理事
こころ和み師 太田美季です。

いつもお読みいただきありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


アロマハンドコミュニケーターは

イベントやおまつりで

癒しのセラピーを提供しています。

今週末は

360人以上の方に

アロマハンドトリートメントを受けていただきました。


モリタデンタルハイジニストフォーラムin TOKYO



仕事で手を使うことの多い
歯科衛生士さん

手がラクになることを伝える体験コーナー

多くの衛生士さんたちから

こんなに手がラクになるなんて!!

手が疲れていること気づけてよかったです

お喜びの声を多数いただきました。


 


中野区東部区民まつり

 

 

 

 

 

 



毎年おまつりに来るのが楽しみ

そんなお声をいただきます

アロマハンドトリートメントが

次の年の楽しみになっていくことで

地域のコミュニケーションが広がります。

 


 

 




「美季さん。私やっぱりさわれません。変わってもらえませんか」

初めての活動で、そう伝えてきたTさん。

初めての活動からもうすぐ4年を迎える日

「リーダーとして今回の現場をお任せできますか?」

その問いに

「はい、大丈夫です」

力強く、応えてくれる笑顔がありました。

やってみたい
そう思って始めたことが

自信をもってやれることに変わる

続けていくことでそれは実現します。

 

 




今後の活動予定

 

=================

アロマハンドコミュニケーター協会

誰かにふれることを目指し

続けていきたい方たちが

孤独にならず、自分の思いを伝えていける場を
提供し

癒しのセラピーを伝える人たちの輪が

繋がっていくことを

目的としています。

 

===================

■アロマハンドコミュにケーター協会■
香りと手のふれあいで世界中の人を笑顔にすることを目標とする、
アロマハンドコミュニケーター協会を2014年8月設立。

 

西洋のセラピーと東洋の指圧を融合させたアロマハンドほぐしを

アロマハンドコミュニケーター協会代表理事太田美季自らが考案。

介護者の方や
普段セラピーを受けられない方たちが、短時間でこころ和ぐ時間をもてる
ハンドケアのエキスパート(アロマハンドコミュニケーター)を
育成している。


代表理事 太田美季の夢・・・

それは

『木の根っこになること』


ハワイでその圧倒的な存在感をみせるバニヤンの木

見るものを感動させるその大きな木の根っこはたった1つ。

アロマハンドほぐしを伝える人たち
一人一人が
1本の根からたくさんの養分を吸収し

介護の時間が多い方が
ホット一息つける木となっていきます。

その根はけして枯れることなく、
新たにうまれる生命に受け継がれていく。

太田はそんな木の根っこで在りたいと思っています。

※バニヤンツリー
大きく横に広げた枝から気根という長い根を垂らすのが特徴。
気根は地面に届くと新しい幹になり木の成長を助けます。


 


アロマハンドコミュニケーター協会代表理事  太田美季



■アロマハンドコミュニケーター初級(グランディール) 1日終了クラス■
(クラス参加ご希望の方へ) 

グランディールクラス

・皮膚の弱い方
・同じマッサージでも痛みを感じてしまう方
・精油に刺激を感じてしまう方も多い層の方


緩みほぐれる癒しのアロマハンドトリートメント(手から肘)を覚える、
1日集中クラス。

グランディールクラスはこんな方に受けていただきたいクラス
1・目標をもってそれに相応しい今を創りたい人。
2・人とふれあい、つながることに情熱をもてる人。
3・楽しみながら自分のライフスタイルを生み出したい人。
4・自分の感情に素直になりたい人。
5・良い経験を積み重ねながら自分作りをしたい人。
6・高齢者の方たちとコミュニケーションをとるふれあいの活動に参加したい人。
7・誰かのためにちょっとゆとりのある時間を届けたい人

初心者の方
人にふれることが全くはじめての方でも安心して受けていただけます。

あなたが人にふれたい!
そう思うことに特別な知識はいりませんが

人を癒しラクにする術をもっていることは大事です。

1日だけでは自身がない方でも
受講後のサポートが充実 !!

完璧を求めるのではなく
最善を目指したコミュニケーションと
アロマハンドほぐし術をとりいれた

究極のセラピーを身につけませんか?


インターネットは24時間受付対応

 

 

 



Tel:03-6908-7116
10時~18時(電話受付時間

お問い合わせ

詳細はこちら

 

 




■アロマハンドコミュニケーター育成コース 12日間 ■
◆講座の目的と概要◆
アロマハンドコミュニケーター育成講座は、
ハンドケアのプロフェッショナルを育て、
専門スキルに基づいた業務として確立することによって、
アロマハンドコミュニケーターとしても広く認知されることを目指す
専門資格認定講座。 

アロマハンドコミュニケーターの認定を得るには

本協会が実施する認定講座を受講し、認定試験に合格
本協会に会員登録を行うことが必要となります。 

◆このような方に受講がおすすめです 
・自分の財産となることを身につけたい方
・学びを通じ自分自身のあり方を見つけていきたい方
・社会福祉のお仕事にたずさわっている方、たずさわりたい方 
・ハンドほぐしの活動を通じ社会貢献をしたい方
・介護の時間を過ごす方とむきあう仕事をしたい方
・自分のできることが大切な人の笑顔に繋がることをしたい方

人を癒しほぐす術を学ぶ。
自分自身が成長するために学ぶ。

《こんな短時間で、ものすごく身体がラクになりました!!!》

想像以上の結果に驚かれる技術
癒す人も受ける人もラクになる術を習得することは
自分自身がラクになります。

介護の時間を過ごす方にアロマハンドほぐしを提供する
特に実践を重視したプロフェッショナル講座。

西洋と東洋の基本術を融合させた

アロマハンドほぐしを習得します。

育成講座を受講し、認定試験に合格することで
アロマハンドコミュニケーター認定資格を取得できます。 

*特に介護士やセラピスト、アロマセラピーなど他の資格保持者や
専門分野での仕事経験のある方は、
これまでの知識・経験・技術にプラスしたサービスをすることが可能となります。

アロマハンドコミュニケーターとしてご自身の未来が広がります!!

ハンドケアのサービス分野で仕事の可能性が広がります。

 近年、アロマテラピーをとりいれたハンドケアに対するニーズは高まっており、
アロマハンドコミュニケーターの資格を持つことにより、

新たに介護施設・高齢者センター・社会福祉事業・企業における
QOLの悩みや課題を解決するサービスが始められます。 


★自分の持つスキルを活かし介護の時間を過ごす方の助けになる
・高齢者センターや社会福祉センター、介護施設などでのサポート業務 
・こころに寄り添うタッチングケアの支援活動。

★学びを伝えることで社会へのつながりを広げる

担当講師推薦のある方は、
アロマハンドコミュニケーター協会認定講師として活動できます。

グランディールクラスをご自身のサロンやお教室で教えることで
ご自身の活動の場が広がります。

・ボランティア育成対象のセミナーや講座の開催。

・hand-to-hand のコミュニケーションを通じ、
セルフケアの方法などをアドバイス。

・アロマハンドコミュニケーター協会からのお仕事の依頼があります。

・介護の時間を過ごす方へのアロマハンドほぐし訪問業務に登録ができます。


★アロマハンドコミュニケーターとしての道を開く
・癒し系サロン経営
 ・地域交流の支援活動 
・サロン施術メニューにアロマハンドほぐしを取り入れる

*それぞれが望む方向性でお仕事ができ、個人事業主として
 の活動に活かしていただけます。

★自分の人生を豊かにする
・育成コースが開講される際、実技指導日の相モデル参加(無料)
・協会でおこなわれるアロマハンド活動でリーダーとして活動。
・Rasfeelレンタルサロン(2016年1月~)の優先予約。

★協会からのサポートとして
・アロマハンドコミュニケーター協会のロゴ使用が許可されます。
(HP・ブログ・名刺などに商用としてご使用できます)
・協会HPなどアロマハンドコミュニケーターとして紹介されます。


インターネットは24時間受付対応

:03-6908-7116 
10時~18時(電話受付時間)

お問い合わせ


詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 
アロマハンドコミュニケーター協会への経路
2015年11月1日 中野区中央2丁目に移転いたします。
(10月31日までは中野区中野1丁目で営業)

電車ご利用の場合 
JR総武線・都営大江戸線 東中野駅西口改札より徒歩約10分
都営大江戸線・丸の内線 中野坂上駅より徒歩6分
総武線・中央線・東西線 中野駅南口より徒歩20分
東西線 落合駅より徒歩20分

バスご利用の場合  
新宿駅から関東バス 野方行き中野一丁目バス停より徒歩1分
渋谷駅から京王バス 中野行き渋64中野1丁目バス停より徒歩1分

中野駅から関東バス 新宿駅西口行き中野1丁目バス停より徒歩2分
中野駅から京王バス 渋谷行き渋64中野1丁目バス停より徒歩2分