高齢者さんのワクワクがスタート | こころ和らぐ手

こころ和らぐ手

アロマハンドコミュニケーター®︎協会
『安らぎと健康を呼び起こす癒しのひとときを
寛ぎを所望する全ての人に届ける』を理念に
ココロと身体のバリアフリーを取り除く活動を行っています。

こころ和み師・アロマハンドコミュニケーター協会代表理事
太田美季です。

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます(^-^)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4月からの活動に向けて

高齢者センターアロマボランティア養成講座(目黒区)


60歳以上の方たち対象に30名

久しぶりの学びの時間に

ワクワク!
ドキドキ・・・。

心地よい緊張感の中、初日がスタートしました。
 

講座を通じ

高齢者センターを利用したい!そんな区民の方たちが増えることも大切なこと。


アロマテラピーを学び

ハンドトリートメントを覚え

地域の施設に集う仲間と交流が増える。

 

人にふれるために必要なアロマテラピー

 

難しいことにしては伝わらなくなってしまいます。


自分が香りを楽しむ!!


精油から伝えられるメッセージ。


受講生の皆さんが2時間の中で笑顔になる。


講座の内容が100%の理解でなくても

楽しいことを続ける中


どんどん理解が深まっていく


そのためのスタートになること。


次は3月。


1ヶ月半


知らなかった世界が


自分のライフスタイルに入ってくることで


どんな変化があるのでしょう!!


そんなワクワクする気持ちを


今日もたくさんの皆さんと過ごせたことに感謝しています。

 

明日も笑顔の1日になりますように(^-^)


■アロマハンドコミュニケーター協会■
 

3月 アロマハンドクラス
開催場所:Rasfeel 中野区中野1-9-18

□pro。アロマハンドコミュニケーター認定コース

詳細⇒http://www.rasfeel.com/hand-pro.html

3月29日 日朝クラス
4月3日 金曜クラス 

全12回:認定試験合格者の方はアロマハンドコミュニケーター認定証が発行されます。


アロマハンドコミュニケーターは

手と手のふれあいで、世界中の人を笑顔にしていきたい
バニヤンの木のように太い根をもつ木であるアロマハンドコミュニケーターの理念に
賛同し、

自分ができることで誰かを幸せにしたい

そんな気持ちを持っている方はぜひ受けてください。


自分の学びを地域の方たちに広げ、
たくさんの方とふれあいの時間を過ごしていただきたいと願っています。


協会員の方には
7大特典があります。



□グランディールクラス

詳細⇒http://www.rasfeel.com/volunteer.html#grandir


アロマテラピーを楽しく伝えたい

アロマテラピーの資格を活かしていきたい!

手のふれあいでたくさんの人と笑顔になる時間を過ごしていきたい

自分自身が癒されたい

そんな気持ちを持っている方ならどなたでも受講できます。

3月以降の講座スケジュール


1日クラス 10時~17時半
クラス終了時に
グランディールクラス修了書が発行されます。


クラス終了後、社会貢献のひとつとして
ボランティア活動に参加希望される方は
Rasfeelで毎月おこなわれている

アロマハンドトリートメント活動にボランティア参加できます

(アロマハンドコミュニケーター教会員であることが条件となります)

クラス終了生の方は
ボランティアデビュークラス
交流会
セミナーなどの参加もできます



□プレジィールクラス

Rasfeelアロマハンドトリートメントを体験してみたい

家族や、身近な人と、アロマハンドトリートメントの時間を楽しみたい方


講師のアロマハンドトリートメントを受けていただき

アロマハンドトリートメントのやり方を知りたい方

プレジィールクラス詳細