手に馴染む | こころ和らぐ手

こころ和らぐ手

アロマハンドコミュニケーター®︎協会
『安らぎと健康を呼び起こす癒しのひとときを
寛ぎを所望する全ての人に届ける』を理念に
ココロと身体のバリアフリーを取り除く活動を行っています。

手になじむもの






 アナログ人間の私は、ペンを使いものを書くことが日常とっても多いので、

手になじむペンを使うことがとても大事です。

最近いただいたスワロフスキーのペン。

手に持った瞬間の重みが手にすっと馴染み、

手に負担のない握り方ができます。

ペン先も滑らかなので書いていることが心地良い。



日常の中で、ものを書く

何気なく行っていることですよね。

自分の手に負担がある?ない?そこをちゃんと考えてペンを選び、書くことで身体の負担も軽減されてきます。

適度な重さのある、手に馴染むペン。ぜひ見つけてみてくださ~い