暖かい一日 | こころ和らぐ手

こころ和らぐ手

アロマハンドコミュニケーター®︎協会
『安らぎと健康を呼び起こす癒しのひとときを
寛ぎを所望する全ての人に届ける』を理念に
ココロと身体のバリアフリーを取り除く活動を行っています。

Image10961.jpg
今日はとっても暖かい一日でしたね~

サロンに置いた昨日のアレンジも花が開き豪華になっています

午前中は自宅でお掃除

お掃除前にかかせないのが
ハンドメイドのハンドクリームで~す(~o~)

サロンでトリートメントにも使っているホホバオイルでカランデュラオイルを作り
(^o^)v
カランデュラオイルはマリーゴールドの黄色い花をオイルに付け込んで作る浸出油です

サンダルウッドとゼラニウム、ベンゾインを入れて暮れの大掃除用に作ったもの

これのおかげで
酷使された手は荒れることもなく・・・

(セラピストは手が命!!!でも~主婦はものすごく手を酷使するんですよね~)

今年もトリートメントがスタートできました

(~o~)