ご来館ありがとうございますm(__)m

私がTHE YELLOW MONKEYにハマっているのは皆さん承知していると思いますが、なんせ話し相手がいない!

THE YELLOW MONKEYが絶頂期だったのは1997年~と私の生まれた年ですし、活動休止した2001年は妹が生まれた年。随分古いバンドな訳で、同年代で話の通じる人が全くいません(^_^;)

「THE YELLOW MONKEYが大好きなんだ!」と一方的に友人のあゆむ氏に話していると、彼女は彼女でBUCK-TICKにハマりだしました。

BUCK-TICKも古いバンドですから、話し相手がいないwBUCK-TICKはちょこまか聴いていたのでなんとなく90年代バンド話をするようになりましたw

とある日、ノートを貸したところ、THE YELLOW MONKEYのイラストがお礼としてついてきました!そっからお互い、1日1枚ペースでイラスト交換するようになりました。

またある日、こんなかわいいイラストを頂きました!!
{9ECCA8CA-95A7-4C64-B6C1-261BC2CC1453:01}
いやーん菊地兄弟の絡み!解ってますなぁ!さすが!!

めちゃんこ嬉しかったので、ちゃんと着色することに( ´ ▽ ` )ノ

まずは下描き。今回はA4ワトソン紙に描きました。
{A0554454-BA10-4D09-93EC-058A35A50B1E:01}
小さかったイラストを拡大コピーし、足を付けたして描いてトレース。

次にペン入れ。ホルベインのオリーブグリーンです。黒い部分、影の部分はペン入れの時点で丸ペンで斜線で色をつけちゃいます。
{40FC1072-6EFB-4430-AD7C-63D2833FF92E:01}
これで線画完成。

次は着色!
ホルベインの透明水彩で着色します。
{53995CD4-4F95-4270-B506-E7922E598D03:01}
まぁこんな感じです。
あとはロゴ描いて、スキャンして完成
{D57BAB8F-CAE8-4B8E-B924-4784823A8975:01}
あゆむ氏、素晴らしいイラストありがとう!また沢山くれ!着色したい!←w