ご来館ありがとうございます!

5月16日、演劇実験室◉万有引力さんの『幻想音楽劇 リア王-月と影の遠近法』を観劇しました♪
{915DADA3-E1BA-4CCB-ADEE-976120ED6458:01}
万有引力さんの舞台を観劇するのは、これで3回目。また、寺山先生作品以外の万有引力さんの舞台観劇はお初!

場所は座・高円寺1。開場10分前と我ながら遅めの到着でした。

前回の『観客席』でチケットを購入したので、整理番号は5番!!ひ、ひとけた!

しかし、整理番号が早いからと、最前列は取らず、全体を見渡せる3列目真ん中の席にしました。

万有引力さんの舞台は、舞台全体を使うし、様々な場所で演技をされるので、最前列だと首がキョロキョロしちゃうんです。
その同時多発的な演技空間を楽しむためにも、万有引力さんの舞台はやや遠い場所から観るのがベストですよ♪

開場すると、音楽と共にゆっくりと動く、仮面をつけた女性が。仮面をつけた女性は次第に増え、仮面をつけた男性も登場。
始まりが近づくとパーカッションの席にJ・A・シーザー先生が!

そして、ついに本番…光と闇、影を大切にした演出、衣装やメイクや美術が不思議で異空間を観ている感覚にさせられます。

全く違うリア王を観た気分でした。

終演後、笹目さんにお会いしました!
そして、聖さんも♪万有引力さんが気になり出したそうで(^^)

万有引力さんはどんなジャンルでも不思議な空間を創ってくれるので本当に素晴らしいなと思います。また観劇行こっと♪