ご来館ありがとうございます(≧∇≦)

雪の次の日、2月9日にオーストラ・ マコンドーさんの『さらば箱舟』を観劇しました!
{77CD97C0-66C3-401C-A444-66A73A518D1F:01}
私の尊敬し、愛する寺山修司先生の同名映画が原作です。
寺山修司先生は『さらば箱舟』撮影中、肝硬変を患っており、指示を出したら寝椅子に横たわる…という状況だったそうです。そのため、1ヶ月の予定だった沖縄ロケが2ヶ月3ヶ月と延びてしまった、と元奥様で現在は寺山修司先生の義妹の九條今日子さんが綴ってました。
そのようなご無理をされたからか、日本上映の前に、寺山修司先生は47歳という若さでお亡くなりになりました…。

そんな重要な作品の舞台、これは行くしかありませんよね!つか、寺山修司先生の作品は行くしかない!

キャスト
仁科貴 若松力 趣里 梅舟惟永
亜矢乃 遠藤留奈 β 
池田由生 出水由起子 市川彩 伊藤実希 岩瀬皓旭
岩永裕代 植松俊 海野デカ 大津留彬弘 長田涼子
カトウシンスケ 葛堂里奈 金子瑞穂 菊池千花
木山廉彬 金原直史 國松卓 久保田南美 黒川将夫 
コウダケンタロヲ 後藤剛範 小見波結希 近藤安奈 
榊菜津美 佐藤幾優 さとう衣里子 佐藤友美 芝崎知花子 
島岡亮丞 白井恵子 鈴木はるか 関ぽん太 孫貞子 
外村道子 武本健嗣 田中亜紀 田中詩乃 辻明日歌 
土屋咲登子 でく田ともみ 照井健仁 豊川智大 中丸友里花 
中村夏子 中村祐太郎 鯰江りこ 南波美沙 NIWA 萩野肇 
萩原稔 蓮根わたる 林大樹 原啓太 日高ボブ美 平木勇輔 
細川佳央 細木成真 堀田創 前川桃子 松永大輔 松永祐樹
宮城美寿々 宮澤彩 モグモス 望月美里 もなみのりこ 
山口ルツコ 山﨑由布子 裕木つゆ 横尾宏美 吉原小百合  
てっしー手島

池田千尋(映画監督) 康喜弼  加藤理恵


『さらば箱舟』に出演されていた若松武さんの息子さんの若松力さん、水谷豊さん伊藤蘭さんの娘さん、趣里さんが出演されてます!豪華♪

舞台セットは縦に長い、なんだか面白いものでした。
内容はもちろんそのまま。だからこそ俳優の演技や舞台装置が重要です!
舞台装置、照明、演技、どれも素晴らしい♪( ´▽`)
テレビを使った演出も斬新で、凄かったです!!

終演後、荷物整理をしていたら…あああああああ!!

九條今日子さんではありませんかあああ!
なんとビックリ!観劇されてたんですね♪
九條今日子さんと私は出身校が同じという、なかなか深い縁がありますw
いつかお話伺いたいなぁ…なんでねw
是非、懐かしの我が母校へ遊びに来ていただけると嬉しいです☆

また寺山修司先生の作品を観たいです!
そしてまた、お会いできる機会があれば、また九條さんにお会いしたいです♪( ´▽`)