今日の朝ごはん



ご飯に明太子
さんま
味噌汁
でした。

一見貧相に見えるかと思われるこの食事ですが僕に乗っては最高に豪華ですしとても美味しくいただきました。


断食を一週間ほど前に行い
ようやく胃が食べられるようになってきてこう言った食事をするのは本当においしく感じます。


味噌汁に生姜をたっぷり下ろして頂きました。
身体がポカポカして寒くなってきた今ぐらいにちょうどいいです。



こんなのは豪華ではない貧相だと思われる方はいると思いますが断食をすると
空腹が当たり前になってくるので本当に感覚が研ぎ澄まされます。
こう言った食事がより一層美味しく感じますし薄味がとても美味しいく感じます。

献立的には魚のタンパク質ご飯の炭水化物味噌汁に入っている野菜などのビタミンミネラルと栄養素的にも最強です。



最近断食を通じて感じる事は、世の中は食べすぎてもなお満足感が得られない世の中になっていると思います。
食べて食べて食べても満足が得られないそんな人が多いと感じます。
断食をすれば1日一食でも満足しますし、かなり少量のご飯で満足感が得られるので幸せを感じる事ができます。


なので断食ブームがきて定期的に断食をする人が増えるのではないかと僕は未来を予想してます