馬糞堆肥って聞いたことありますよね。

それで作られた野菜なども色々なところで販売されてます。


馬と共存するために、そう思っているので見つけると購入するようにしています。

そして、今回はお米を購入!


届いてよぉーく見たら、馬糞堆肥ではなく馬房で使われている敷き藁堆肥使用のお米でした😊

藁だしね。

そりゃあ堆肥にできるよね。

知らなかったけど😅


馬がいるからできる堆肥!

それでできる作物!

美味しくいただきます🥹🥹


それにしても

知らないことがまだまだありすぎますね❣️

またひとつ賢くなりました。

明日はどんなことで賢くなれるかな?


皆様も楽しんでね💖

読んでくださってありがとうございました✨