愛すべき馬達の性格は、人間や他の動物同様、実にさまざま😊
以前も少し書いたけど、大人しくて某アニメのボーちゃんみたいにボーッとしてるのもいれば、KINGやQueen気質だったり、ツンデレ、甘えんぼ、ナルシスト、いつもごきげんさん、食いしん坊もいて、数え上げたらキリがない!

乗馬を始めて間もない頃、大人しいと教えてもらった🐴に騎乗。確かに大人しくて穏やかだが、合図出しても出しても涼しい顔💦
あくび連発(馬が)でそのままレッスン終了😭ということがあった。
始めた頃だから技術が足りないことも大きかったとは思うが…。

厩舎から出す時、食べるのをやめず一苦労なのに加え、洗い場へ連れて行く途中で他の🐴の部屋に寄り道をし、よそ様のごはんをいただいてしまうなんてのもいる。食べるからなのか、とにかく良く動く!というより、動きすぎるほど。

またある🐴は、人参欲しいアピールが凄いから、大人しくしないとあげない!と強めに言うと、身体近づけてきてひたすら甘えるという知能犯だったりする😉

接してると笑いが止まらない!
他にも色々あるので、それはまたいずれ😉