JR西日本の罠(?)にはまり、戦国スタンプラリーに行って来やしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


戦国武将のピンバッチをもらうべく、ワンデイパス(\2900、1日乗り放題券)買って、
1日電車電車で大移動ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)


三宮(兵庫)10:09

姫路(兵庫)10:47

伊丹(大阪)12:14

大阪 12:45

郡山(奈良)13:39

桃山(京都)15:09

京都 15:20

二条(京都)15:26

亀岡(京都)16:29

京都17:20

大阪


戦国武将ゆかりの城、城跡、神社がある駅(大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、計12ヶ所)に行ってスタンプを集めるこのイベントぴかぴか(新しい)

開催日は土、日、祝の9時~17時のみ

スタンプ2つ集めるごとに大阪、三宮(兵庫県)、 京都のどこかに行って、チェックと家紋入りピンバッジをもらわないと次のスタンプが押せないルール。




燃えた!!!!!

ほんまはひとつ、ひとつの史跡をじっくり見るもんなんやろうけど、
この日は駆け足走る人走る人ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)


でもって、お尻痛い(>_<)!

リュックには、紅茶、パン、チョコレート、本4冊、MP3。


電車が少し走り出すと、結構すぐに席があいて、ガッツリ座るむふっぴかぴか(新しい)
特に大和路線~京都線はガラガラ電車ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

三宮とかの都会のビルの町並みから、
郡山の金魚のお堀、
(↑金魚すくい選手権とかで有名)
宇治川にかかる赤い橋、

普段見慣れない、車窓の景色になんとなく、見とれる。


少年野球やってるとこの横通った瞬間にホームラン野球打って、思わずおしっダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)って、つぶやいたり、

たんぼの畦道をお散歩してる老夫婦の姿がほほえましかったりほっとした顔


お昼のハッピーセットのおまけ、ヤッタ-マンのお仕置き爆弾で遊んだり。


好き放題~~目がハート揺れるハート


ピンバッジ、8個GETぴかぴか(新しい)



滋賀の長浜、彦根はじっくり行きたいんで、また来週~ぴかぴか(新しい)


駅でもらったチラシにWICKEDっていうミュージカルがおもしろそう

行ってみよっかなハート