★ビセルビーズの体験レッスン★ | ビーズジュエリーアーティストTomokoの★☆Felice Vita☆★

★ビセルビーズの体験レッスン★

ビセルビーズアカデミーの体験レッスンに行ってまいりました


某カルチャースクールの講座案内を見て

「素敵!」と一目ぼれしたビセルビーズ


丸小ビーズを使ったお花のモチーフをベースに

こんな素敵な作品ができるのです!


写真のネックレスはアドバンスのクラスで学べる作品です


ビーズジュエリーアーティストTomokoの★☆Felice Vita☆★


開校したばかりのアカデミーはこんなアトリエになっています


ビーズジュエリーアーティストTomokoの★☆Felice Vita☆★


体験レッスンでは下の写真のかわいいお花のモチーフのリングを作りました

丸小ビーズでこんな繊細な作品が作れるのです

この色合いの美しさがビセルビーズの特徴


ビーズジュエリーアーティストTomokoの★☆Felice Vita☆★


ビセルビーズアカデミーを主宰する北村博子先生は

アカデミーを開校するにあたり大学院で経営のお勉強もされています

ビセルビーズのメソッドは現在特許出願中なんですよ


博子先生からはビジネスに関するお話もたくさん伺う事ができました


先生が提唱するのは「アトリエーゼ」のスタイル

小さなスペースでも自分自身のアトリエを持ち創作活動をするのがアトリエーゼ

私も目指して行きたいと思います!


入学させて頂く事にしましたので

今後の作品もブログでご紹介していきますね


ちなみにビセルとはウクライナ語でビーズを意味するそうです


博子先生、楽しいいレッスンをありがとうございました!