昨年の夏はびっくり体験の夏でしたが( 。゚Д゚。)!?


ここへ引っ越して来てもう何回目の夏かな。。。( -_・)?




おんぼろ貸家の前の小川。。。


毎日、ここから川を眺めるのですが。。。


昨年の暑い暑い夏の夜、ここで川をぼーっと眺めていたら

光るものが。。。。( 。゚Д゚。)🔥🔥🔥


暑さで幻を見たのかと。。。!?😰😰😰🔥


又、すーっと光が。。。。( 。゚Д゚。)🔥🔥🔥


まさか。。。。鬼火!?😰😰😰👻


すると、

光が2つになり、蛍だとわかりました(*゚∀゚*)🔥🔥✨✨✨


子どもの時の夏休みは、

岩手のおばあちゃん家に泊まりに行くと

沢山の蛍が見られました。。。


子どもの時は東京の三鷹にすんでいたので

もちろん、蛍もトンボもいませんでした。。。( ´_ゝ`)


厚木には山の中の渓流まで入って行くと

蛍が見られるポイントがありますが、


まさかこんな住宅地の車が通る場所で、

ホタルが生息しているなんて。。。。( 。゚Д゚。)!?


ほんの数匹しか確認出来ませんでしたが、


やはり厚木は水が綺麗なんだなって、

とても感動しました.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨✨✨


今年も蛍、見られるといいな。。。