今日はおじじが好きなもので駄菓子の詰め合わせを買って夜ごはんはカレーを作りました!
秋野菜たくさんいれて美味しくできたよ(~∨~)


おじじもたくさん食べて満足できたみたいです…グーグー眠ってます(・∨・)

…おじじっておじいちゃんではなくて父親のことなんですが(~c~)

…数年まえに父は脳梗塞でたおれて…いのちは助かってよかったのですが…脳の一部と身体に障害が残ってしまい父も家族も今までの生活がまったく変わってしまいました(・。・)
…そして父も別のひとになってしまって…経営者だったので仕事もできなくなり安静の生活なので急激に老化が進行しておじいちゃんになってしまったかんじです…

強くて知的で…わがままでガキ大将みたいで…ひとと話すのがすきで華やかで…人情にあつい古風な父でした…

父はずっとどんな約束も必ず守ってくれた…世の中で何がおきても…父だけは助けてくれる、守ってくれるって思っていたから…もうずっと離れて暮らしていたけど、父と母がいつも心の支えだったから不安とかなく毎日を過ごしていたんだ、って父が病気をしてはじめてわかったんだ…

親っていつまでも強くてずっといてくれるきがしていた…でもいつかいなくなっちゃうんだ…ってわかったらすごくこわくなったんだ…

でも…小さく弱くなってしまって歩くのもヨチヨチ歩きだけどわがまま、ワンマンなだだっ子みたいなところはあまりかわらずで(・へ・)年中けんかしてます…

おとといはあんまりわがままで母親をどなってたからあったまきて…″くそじじ~″ってはじめていってしまった…(-。-)
いったあとなんか父がしょんぼりしてたみたいで…すごく後悔しました~(T。T)