年金問題 | 競馬とエピレーシックの体験談

年金問題

しかし問題になってますなあ、て他人ごとではないわなあ。

社会保険事務所の窓口はバイトのところもあるし、電話もバイトだろ?

ちゃんとわかるのか、ていうかいらない金使わないでOBと職員の家族を無償で働かせろ。

そして解決するまで職員の給料を凍結し、OBの年金・退職金を凍結させろって感じだよね。

そしたらちっとは本気でやんじゃないの?

そういえば以前国民年金とかって市役所に支払ってなかった?

あれってちゃんと払っていたことになってるのかねえ。

今日テレビで着服の話がでていたけど誰かがお金使っちゃたからわからんことにしてるってことはないよね。

どうせバレるのは年金もらう時だからあと何十年もあるからええやろうってのもあるんちゃうかって話を

テレビでしていたけどあるかもなあ。

まあ基本的に破綻しているのかもしれないね、

ここで払ってしまったから将来払えませんよってことだけは避けて欲しいが・・・・