キングオブコント2023 (応援していたコンビ敗退) | mikri のブログ

mikri のブログ

キーボード弾きです。
その場にあった演奏を楽しく。歌の気持ちを汲む演奏を。聴いて頂いている方に、気持ちが伝わる演奏を。ライブ一つ一つに全てを。

(音楽のことはあまり書かないかもしれません。どうでもいい事や、くだらない事ばかり書いています。)

数日前に、キングオブコントの決勝進出者が発表になった。

ベテランと若手が入り混じった決勝になり、見どころ多そうだ。

 

その一方、私が応援していたコンビが、準決勝敗退だった。

私が特に応援したコンビは、

ーーーーーーーーー

・ななまがり

・そいつどいつ

ーーーーーーーーー

だ。

 

この二組は、天才的・・というか コントでかなり才能ある二組だと思うので(ナマで見ると本当に面白い)、今年 決勝行けるかと思っていたが、あんなに才能ある人たちでも決勝行けないなんて・・。厳しい世界だ。

 

MC山里さんが、決勝進出者発表後、「負けてしまったけど、何かこれだけは言いたい。言い残したい・・ということがあるかた。難しいパスを出します。挙手で!」というようなことを仰った時、

そいつどいつの刺身さんがすごい速さで手を挙げ、(来年 流行るギャグの)「よゆ〜〜!」をやっていて、場を盛り上げていて、良かった。

あの場で・・躊躇なく手を挙げる勇気・・すごいなあと思った。

 

その後、ななまがり森下さんも、いつもの・・・「わたくしですね、パラレルワールドから来ました。〇〇です」をやっていたが、「〇〇です」の部分を、「浜田こうすけです」と仰っていた。

 

その後、ななまがり初瀬さんが「浜田こうすけ?まさとし や!」と、すぐ突っ込んで、会場全体笑いが起きていたが、ななまがり森下さんは、あれはわざと間違えたのか?本当に間違えたのか?分からないが、森下さんのおかげで、勝ち上がった組も、負けた組も、あの会場一体笑顔になっていて良かった。

(あの感じだと、森下さん、わざとではなく、本当に間違えたのかな・・・?)

 

あと、男性ブランコも結構応援していたが

男性ブランコは、(もう あまり応援しなくても)決勝はいけるだろうと思ってたから、敗退でびっくりした。

 

難しい世界ですね。

 

でも、 ななまがり・そいつどいつは、M1グランプリのほうにも出ているから、M1グランプリのほうで良い結果になればいいなあ。

(男性ブランコは、シードでまだ出てないだけで、出る予定だし)

 

ななまがりは、キングオブコント決勝進出者発表の数日後9月30日に、ななまがりのyoutube「ななまがりのなんでもやりますチャンネル」に、ななまがりらしい おかしな(笑)動画(削除されてしまいそうな?動画)を出してましたね・・・(笑)(なんか、シルエットを当てる動画…)

←10月2日に日が変わったタイミングで確認したら、その動画は 削除されてました・・。